揚げ焼きでカロリーオフ!ふわふわドーナツ♡

こんにちは(´-ω-`)

昨日のおやつは揚げ焼きをしてカロリーオフのドーナツを作りました!

油で揚げるだけでなく、表面を揚げたらオーブンで焼くことにより油の吸収を押さえました!(●´ω`●)

表面をカリカリ、中をふんふわに仕上げましたよ♡とても美味しいドーナツです!(^ν^)

優しい甘さで素朴な美味しさ!食べだしたら止まりません♡

ぜひ作ってみてね♡




 

 材料
◯10個
・★薄力粉 ── 150g
・★砂糖 ── 30g
・★ベーキングパウダー ── 5g
・★塩 ── 2g
・卵 ── 1個(50g)
・牛乳 ── 60g
・揚げ油 ── 適量
・粉糖




 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに★を入れて泡立て器でクルクル混ぜる。卵と牛乳を加えて混ぜる。



02
オーブンを200度に予熱。
揚げ油を170度に温める。スプーンで生地をすくって揚げ油に入れる。表面が揚がったら、揚げ油から取り出す。



03
オーブン200度に予熱したら10分焼く。焼けたら粉糖をふりかけて完成です!
 





レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願い致します♡
↓↓↓