簡単スピードランチ!韓国風納豆キムチーズ海苔巻き♡

こんにちは( ゚д゚)雪が降ってて寒い!!積もっているから娘の幼稚園も休みかなーなんて思っていたけど通常通り(笑)

お休みになったり、自由登園の幼稚園もあるのに!まぁ幼稚園に行ってくれた方が私は楽ですが。

そして私は後頭部に謎の湿疹がでて痛みとかゆみに耐えきれず。病院へ行ったらまさかの帯状疱疹!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

蓄膿症&帯状疱疹で痛みとかゆみに苦しんでます( ゚д゚)初めて帯状疱疹なんてなったわ!疲れてるのかしら…。

さて、今日は先日のお昼ご飯の海苔巻きをご紹介!韓国風に納豆、キムチ、チーズを合わせて巻き巻き♡ごま油を和えてるので風味が良い!

これはハマるわー!美味しすぎる〜♡(๑>◡<๑)肉があれば入れたいけどそんなものは無いので。(笑)

次は韓国海苔で巻いてみようかな!あっという間にできるので忙しい時におすすめ!お試しあれー♡
 

 材料
◯二人分
・海苔 ── 2枚
・ご飯 ── 300g
・ごま油 ── 大さじ1
・寿司酢 ── 大さじ1〜2
・納豆 ── 1パック
・キムチ ── 20g
・プロセスチーズ ── 適量
・白いりごま ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
ご飯に寿司酢とごま油を入れて混ぜる。


02
海苔にご飯を敷く。手前に納豆、キムチ、チーズを乗せる。



03
手前からくるくる巻いてラップで包む。馴染んだら濡れた包丁で食べやすい大きさに切る。白いりごまを振りかけて完成!お好みで醤油をつけて召し上がれ!
 





レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓