美活♡簡単レシピ!かぼちゃとさつまいものバター和え

こんばんは(*´∀`*)

先日届いたレシピブログモニター商品のドライプルーンを使ってサラダを作りました♡

【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】

電子レンジで加熱して柔らかくしたかぼちゃとさつまいもをバターで和えるだけ!簡単レシピなので料理が苦手な方にもおすすめ♡

ドライプルーンがいいアクセントになって美味しい〜♡鉄分も食物繊維も豊富なので女性に嬉しいサラダですよ♡(*^ω^*)

抱えて食べたい美味しさ♡バターの風味がいい感じ♡お試しあれー!




 

 材料
◯2〜3人分
・かぼちゃ ── 250g
・さつまいも ── 150g
・ドライプルーン ── 40g
・バター ── 大さじ1
・塩 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃとさつまいもを食べやすい大きさに切り水に通す。水を切って耐熱容器またはシリコンスチーマーに入れて電子レンジ600w5〜6分加熱して柔らかくする。



02
柔らかくなったら熱いうちにバターを和える。冷めたら刻んだドライプルーンを入れて塩で味を整えて完成!
 






レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓



プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ