食べだしたら止まらない!ご飯が進む!レンジで作る三色丼♡

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))




今日は土用の丑の日ですが、投稿するのは先日の三色丼!!(=´∀`)人(´∀`=)普段は火を使って作りますが、暑いし、めんどくさくてレンジで作りました(笑)




忙しい時や急いでいるときにおすすめ!油も使わなくて済むのでヘルシー♡( ´ ▽ ` )ノ





だけど火傷には注意ですよ!!油断すると耐熱容器がめっちゃ熱くて火傷するから。
←すでに経験済みww




今回は本当に美味しくできた!!鶏そぼろは加熱しすぎるとボソボソになるので、完全に火が通る前に加熱をやめて、あとは余熱で火を通してください!(=゚ω゚)ノ




卵も破裂する可能性もあるので様子見ながら加熱してね♡( ̄^ ̄)ゞ




すぐに食べなくても、常備菜として使えるのでとても便利です♡(´・Д・)」私は次の日に余った鶏そぼろをオムレツに入れて食べました♪(((o(*゚▽゚*)o)))




好みで二色でも三色でも四色でも五色でも…←キリがないww




どうぞ、おためしあれ♡







 

 材料
◯2人分
・鷄ひき肉 ── 200g
・★砂糖 ── 小さじ2
・★酒 ── 小さじ1
・★みりん ── 小さじ1
・★醤油 ── 大さじ2
・★麺つゆ ── 大さじ1
・♡卵 ── 2個
・♡砂糖 ── 小さじ1
・♡塩 ── 少々
・桜でんぶ ── 適量





 

 詳しい作り方
 
01
鷄ひき肉を耐熱容器に入れてラップをし1分加熱。

ボロボロにほぐすように切る。

★を入れて軽く混ぜてレンジで30秒ずつ様子を見ながらラップをせずに加熱。

火が通ったらレンジから取り出して冷ます。
※味をしみこませるために冷まします。




02


次に別の耐熱容器に卵を入れてよく溶きほぐす。

♡を入れて混ぜたらラップをせずに30秒加熱、フォークで混ぜる。

固まり始めたら10秒ずつ加熱してフォークで崩しながら混ぜる。

ポロポロになったら完成!





03


あとは器にご飯を盛り付けて、鶏そぼろ、炒り卵、桜でんぶをふりかけて完成!
 

レシピブログ参加中!
ポチッと一押しお願いします!
↓↓↓


















今日は土用の丑の日なので鰻をいただきましたニコニコ


{FF7CEE54-1B87-4E18-851B-F60F9E2AA4A0}




お嫁さんが大きな鰻をくれたので、みんなで食べましたちゅーちゅー鰻大好きな私達にとって至福の時ラブラブ




あぁ…幸せ♡♡