爽やかなバジルに旬なズッキーニ!ズッキーニのバジルグリル♡

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

今日ご紹介するレシピはレシピブログさんのモニター企画商品を使ったものです。

乾燥バジルを使って香り豊かなズッキーニのバジルグリルでございます(((o(*゚▽゚*)o)))

これからさらに美味しくなるズッキーニ。私はシンプルに焼いて食べるのが好きです!!味も歯ごたえも大好き♪♪(´ε` )

今回はバジルを効かせているので、塩も少なめでOK!生のバジルと一緒に食べるとさらに美味しいんです♡

好みでレモン汁をふりかけて食べてもGood!爽やかなバジルとレモンが口の中でいっぱいになること間違いなしですね。←彦麻呂か。(´・Д・)

美味しいのにすごーく簡単なのが嬉しい!忙しい時に、あと一品欲しいなんていう時におすすめ♡冷めても美味しいからお弁当のおかずや、お酒のお供にも♡

ぜひ、作ってみてください♡♡


 レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」






 

 材料
◯2~3人分
・ズッキーニ ── 150g
・オリーブオイル ── 大さじ2
・にんにく ── 1片
・塩 ── 0.8g
・乾燥バジル ── 少々
・生バジル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ズッキーニをよく洗い、輪切りに切る。

にんにくはスライスに切る。



02
フライパンにオリーブオイル、にんにくスライスを入れて弱火でじっくりと香りを出す。

香りが出たらにんにくは取り出す。
※にんにくは焦げやすいため取り除きます。



03


中火でズッキーニを焼く。焼き目がついたらひっくり返す。

最後に塩、乾燥バジルをふりかけて完成です。
 









簡単すぎてごめんなさい。











初めてこの食べ方をした時すごく美味しくて感動した覚えがあるデレデレズッキーニがこんなに美味しくなるなんてって。





娘はズッキーニ苦手なようですがね滝汗いつか美味しいって言って食べてくれるといいなー。





そろそろ夏野菜が美味しい時期ですなちゅー夏野菜カレーが食べたくなってきた!暑い時こそがっつりねチュー



カレーにズッキーニを添えるのも好きです♡



















レシピブログ参加中♡
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索