筍シャキシャキ!ふわふわジューシー♪豆腐チキンナゲット♡

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さっそくレシピ紹介です!!
今日も節約レシピでございます。(o^^o)
旬の筍を入れた豆腐チキンナゲット♡

筍のシャキシャキした食感、豆腐のふわふわした食感、鶏肉のプリッとした食感と3段階楽しめちゃいます!!(=´∀`)人(´∀`=)
あえて鶏ひき肉では無く、胸肉!少し形を残してプロセッサーしてください!



調味料が多いのですが、スパイス類は無くても構いません!コンソメさえ入れてくれたらそれでいいです(笑)←違う物になるがな。( ゚д゚)




今回はレシピブログのモニター商品を使用!なかなか買わないスパイスを試せて嬉しい♡



♡レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中♡



このスパイス類を入れたからマックのナゲットの香りがする!!味も似てる!!ということは同じようなスパイスが入ってるのかな( ̄▽ ̄)

つなぎも片栗粉、薄力粉、パン粉の3種類を入れてみました!
←ただ単に片栗粉が足りなかったというのは内緒。(・∀・)

かなりゆるいタネになるので丸めるのが大変かも。手でやら無いでスプーンで薄力粉の中に入れてまぶしてください。

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりです♡ぜひお試しあれ!!




 

 材料
◯15個前後
・鶏胸肉 ── 150g
・絹ごし豆腐 ── 1/2丁(約200g)
・筍の水煮 ── 80g
・★酒 ── 小さじ1
・★粉末コンソメ ── 大さじ2
・★パプリカパウダー ── 少々
・★グローブパウダー ── 少々
・★ジンジャーパウダー ── 少々
・★ナツメグパウダー ── 少々
・★塩 ── 小さじ1
・★片栗粉 ── 大さじ2
・★薄力粉 ── 大さじ2
・★パン粉 ── 大さじ2
・薄力粉 ── 適量
・揚げ油 ── 適量
 









 詳しい作り方
 
01
鶏胸肉は皮を取り、フードプロセッサーでミンチにする。または包丁で細かくする。

絹ごし豆腐はキッチンペーパーで包み、水切りしておく。



02
筍の水煮もみじん切りにする。

ボウルに鶏胸肉、豆腐、筍の水煮を入れたら★を入れてこねる。



03
揚げ油を170度に温める。

2をスプーンなどで丸めて薄力粉をまぶす。

キツネ色になるまで揚げたら完成!
 





素敵な朝ごはんレシピがたくさん載ってますニコニコニコニコ



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索





レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓