おはようございます♡







気まぐれブログへようこそ♡
料理、お菓子などを
コソッと載せております。
良かったら覗いてみてください。











{C9A79171-B583-4930-B31C-859E946F5E07:01}




♡水煮大豆でハンバーグ


材料 2人分
水煮大豆 300g
玉ねぎ 200g
★パン粉 1/2カップ
★マヨネーズ 大さじ1
★粉末コンソメ 大さじ1
★片栗粉 大さじ1
★塩胡椒 少々
サラダ油 大さじ2

ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 大さじ2




作り方
①水煮大豆を少し水を入れてフードプロセッサーでペーストにする。玉ねぎはみじん切り。

②ボウルに移して★と一緒によく混ぜる。フライパンを熱しサラダ油を入れる。

③空気を抜きながら丸めて中火で表面を焼いたら弱火にして蓋をする。弾力が出てきたら焼き上がりです。
ケチャップと中濃ソースを混ぜたものをかけて召し上がれ~!










水煮大豆でハンバーグを作ってみましたニコニコ完全思いつきレシピ笑い泣き
たくさん大豆をもらったので圧力鍋で煮て消費してます。




ハンバーグを作ったけど、食べてみて思ったのはコロッケだわ真顔真顔
マッシュポテトのような食感なの!!
中濃ソースだけで食べたほうが美味しいかも。
ならそう書けよ。(・∀・)









次は水煮大豆でコロッケを作ろうと思う。
高タンパクで低カロリー!糖質オフになるね照れ
意外にお腹にたまるよ!旦那さん他のおかず残したからねゲッソリお腹いっぱいになっちゃって。
まぁ大きく焼いたからってのもあるけどさキョロキョロ





娘はハンバーグだと思って食べてたから「これ大豆だよ。」って教えたら…










「え?大豆?大豆でハンバーグを包んだの?ハンバーグだよ?」






大混乱。
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





パニクってましたよ(笑)
ハンバーグなのに大豆って言われたらねキョロキョロ
面白かった













ぺこり♡
レシピブログ♡
参加中!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓

ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー