外はサクッ♪中はしっとり♪チョコミントマフィン♡

こんにちは(o^^o)
もう1月も終わってしまいますね~ヽ(;´Д`)ノ
早いよ~!!2月になっちゃう。
2月といえばバレンタインデー♡( ´艸`)
好きな人や家族、友人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ろう♡

我が家は旦那さんの誕生日が近いため、毎年ケーキ1つで終了です(笑)

今回はレシピブログさんのモニター企画商品を使ってバレンタインスイーツを作りました♪

乾燥ミントを使った『チョコミントマフィン』♡(〃∇〃)
これは好き嫌い別れそうですね(笑)
私は子供の頃からチョコミントのアイスが好きでよく食べていました♡(°∀°)b

ミントの爽やかさとチョコレートの甘みがなんとも言えない美味しさ♡(σ・∀・)σ

作り方も簡単なのでぜひ作ってみてほしいです!!
マフィンカップは100円均一のミニマフィンカップ♡ちょうど茶色とミント色でピッタリ!
←偶然だけど。(・∀・)
サイズは40×40×40です!

お試しあれ~♡(*^o^)乂(^-^*)
 

 材料
◯8個分
・マーガリン ── 80g
・砂糖 ── 30g
・卵 ── 50g(約1個)
・板チョコ ── 50g(1枚)
・乾燥ミント ── 4~5振り
・★ベーキングパウダー ── 8g
・★薄力粉 ── 150g
・牛乳 ── 40g
 

 詳しい作り方
 
01


マーガリンを室温に戻しクリーム状になるまで混ぜる。砂糖を入れて擦り混ぜたら卵と乾燥ミントを入れて混ぜる。
02


板チョコを割り入れて混ぜたら★を合わせて振るい入れ、馴染むまで混ぜる。
03


最後に牛乳を入れて混ぜる。
04


オーブンを170度に予熱。
マフィンカップに生地を入れる。1つ約50gほど。
05


170度20~25分焼く。串を刺して生の生地が付かなければ完成!

可愛く袋や箱に詰めてラッピングして渡しましょう♡
 



ぺこり♡
レシピブログ♡
参加中♡
ポチッと一押し
励みになります!

↓↓↓


ランキング参加中♪

スイーツ







バレンタイン企画♡
参加してます♪
↓↓↓

 【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索