カリカリキャラメリゼ♪スイートポテトケーキ♪

これから美味しくなる秋の味覚!!
サツマイモを使って絶品♡カリカリキャラメリゼ♪スイートポテトケーキを作りました♡(*^o^)乂(^-^*)


作り方は簡単♪(・ω・)/
サツマイモを蒸して材料をミキサーに入れてガーッとかけて焼くだけ!(〃∇〃)
最後にキャラメリゼを作ってかけて冷やして食べたら…うふふ♡←気持ち悪い。

上はカリカリ!!ケーキは滑らか♡(・∀・)/
たまらなく美味しいです♡( ̄▽+ ̄*)
サツマイモをかぼちゃに変えてもOK♪
もうすぐハロウィンだしね。←まだだろ。

簡単なので作ってみてね!!
 

 材料
◯15cm底抜け型
・サツマイモ ── 300g
・砂糖 ── 65g
・マーガリン ── 15g
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 270g
・薄力粉 ── 25g
・★砂糖 ── 40g
・★水 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
サツマイモを柔らかくなるまで蒸す。
面倒な方はレンジで加熱して柔らかくしてもOK!柔らかくしたら皮をむく。
ミキサーに★以外のものと柔らかくしたサツマイモを入れてガーッとかける。
クッキングシートを敷いた型に茶漉しなどで濾しながら流し入れる。
170度に予熱したオーブンで50~55分焼く。
02
焼けたら粗熱が取れるまで放置。
型から外しケーキクーラーなどに乗せる。
★を鍋に入れて火をつける。動かさ無い。茶色くなってきたら鍋を回しながら好みの苦さまで加熱。ケーキにかけて冷やしたら出来上がり!!
03


上はカリカリ!フォークで叩いて割って食べてみてね♡
 




ぺこりレシピブログ
参加中
ポチッと押して欲しいな(・∀・)
↓↓↓

ランキング参加中♪

スイーツ