サクッ♡ほろっ♡ココナッツオートミールクッキー

サクッ♡ほろっ♡やみつきオートミールクッキー( ´艸`)

簡単なのにこんなに美味しくていいのか?!(笑)ヘ(゚∀゚*)ノ


まだ余っていたココナッツパウダーを入れちゃいましたが無くても大丈夫です!(・∀・)/

バターではなくマーガリンで作っちゃいました♡( ̄▽+ ̄*)

卵は使っていません!

もう無いからまた作ろう!!o(^^o)(o^^)o

追記
マーガリンの分量が抜けていました(^^;;
すみません!
 

 材料
◯約10枚
・★薄力粉 ── 50g
・★オートミール ── 100g
・★ココナッツパウダー(無くても可) ── 30g
・砂糖 ── 30g
・マーガリン ── 100g
 

 詳しい作り方
 
01
★は合わせて混ぜておく。
ボウルにマーガリン入れてクリーム状にする。砂糖を入れてさらに混ぜる。
★を入れてヘラで混ぜ、まとめる。
02
生地をラップに挟んで5mmほどの厚さに伸ばす。冷凍庫で10分ほどやすませる。
丸い型で抜く。型がない場合はコップなど。生地がくっつく場合は粉をつけておきましょう。
03
180度10~13分焼く。崩れやすいので天板の上でそのまま冷ます。
冷めたら出来上がり!