えんがわと秋刀魚 | Dr.Coogaのモノアイ(ECO Office Cooga)

Dr.Coogaのモノアイ(ECO Office Cooga)

環境ビジネス&中小企業支援のための情報を独自の目線で提供

久しぶりの更新ですみませんm(__)m

温暖化の海水温上昇で、カレイ釣りが出来なくなったり、秋刀魚が採れなくなったりしてるそうだ。

みんなの意識が省エネに向いてはいるけど、しばらく忘れられてた感じだ。

CO2排出の削減がやはり必要です。回転寿司ネタがなくならない為にも。

そこで、一つどこかの社長に実現して欲しいのが、ネットショップの商品発送梱包のリユース化。

ちょっとした本の発送にガッツリダンボール箱使うのもいかがなものか?オリコンみたいな再利用可能な箱を使いまわす方が、ゴミが減るでしょ。

ヤマト運輸辺り実現可能じゃないですか?楽天やアマゾンと提携して。

ちなみに、ダンボールはリサイクル可能ですが、オリコンリユースの方が、よりCO2が排出されないでしょ。

環境に優しいネットショッピングになって、美味しいお寿司を食べたいですよね。