紅白歌合戦 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

今年は大晦日、元旦と休みをもらえてラッキーだったけど仕事の心配事があって休みの間もそのことが常に頭の片隅ある状態だったが、昨日ひと段落ついたのでようやく気持ちが休まった。よかったよかった。

大晦日に紅白歌合戦を見ていて途中風呂に入ったので(風呂ではラジオで紅白を聞いていた)そこから録画しておいたので昨日録画を見直した。

「紅白歌合戦」って男女で競って勝ち負けを決めるなんて物凄く時代遅れだし録画で観ていても早送りしてしまうところも多々あるんだけど昭和世代の自分としては「紅白歌合戦」がやはり好きなのである。

「水曜どうでしょう」ファンなので大泉洋の司会も嬉しい。今年は大河ドラマを見ようと思う。

一番感動したのは氷川きよしの『歌は我が命』(美空ひばりのカバー)だった。日本一!と思った!

 

 

高齢者にも人気者になるような「ミスター紅白歌合戦」的な存在になってほしい、宮本!

聞けば聞くほどいい曲だなー。

 

 

元旦から1/2までは薬師丸ひろ子ばかり聴いていた。

 

 

紅白で初めて聞いて感動した曲。改めて聴いてもいい曲だなー。

 

 

藤井 風はCMで聞いたことがあるだけだったけど紅白で観てすぐ大好きになった。

天才!男前!しかも踊れるんかいー。