磔磔のテレビ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

深夜テレビで京都の老舗ライブハウス「磔磔」のドキュメンタリー番組をやっていた。

すごく面白くて「おーー!」と思う瞬間がたくさんあった。

ウィルコ・ジョンソンの首の動きとかチャボさんの笑顔とかピーズが出てきた瞬間とかは特に「ウォーーー!」となった。

その中でも気になったのが台風クラブというバンドだった。磔磔でライブするのに革ジャンを着て荷台にアンプのヘッドを乗せた自転車で現れる感じがロック漫画の主人公のようだった。

 

 

 

この曲が大好きだ。

大げさにきこえるかもしれないけど痺れてしまった。

 

僕もマーガレットズロースに入れてもらったおかげで3回くらい磔磔でライブをさせてもらったことがあってあの看板だらけの楽屋にも行ったことがある。(これは自慢です。笑)