オープンチューニング | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

2/3
フォークシンガーの山口敦子さんがダンデライオンカフェでライブをやるというので観に行ってきた。
ダンデライオンカフェでビールを飲みたかったので電車で行った。

外は寒いけどダンデライオンカフェの中はストーブがついてて暖かかった。
山口敦子さんのライブは素晴らしかった。
友部正人の『朝は詩人』のカバーがすごく好きだったのでまた聞けて「やったー!」と思った。

ライブの後でダンデライオンカフェのサトルさんにすすめられて僕もちょっと歌ったりしたけど後悔するほど酷い歌とギターだった。

2/7
友達にドラムの練習の為に今度一緒にスタジオでローリングストーンズの『ホンキートンクウーマン』をやってほしいと言われてギターをコピーしている。初めてオープンチューニング(!)にしてキースリチャーズのギターをコピーしている。バンドスコアがなくてもネットがあるから本当に便利だ。
ギターをよく聴くとストーンズが余計にかっこよく聴こえる。キースリチャーズはやっぱりすごいなーと改めて思った。