6月11日@今池cafeあらたると | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

朝の8時に家を出発。
昼の13時に「cafeあらたると」に着いた。
15時までリハーサルと練習をさせてもらった。
音の響きがとてもいいお店で平井君は「力まずに演奏できる」と言っていて「なるほど」と思った。
店の中はマスターのタンクさんの作るカレーのスパイスのいい匂いだった。

僕は小6~高3まで愛知県に住んでいたんだけどその頃の同級生がライブを見に来てくれた。
25年ぶり(!)くらいに誰かと会うことなんてとても面白い体験だった。
でも少し話したら不思議と普通のことのような気持ちになった。
嬉しかったなー。

ライブは平井君のソロからスタート。
「コーヒー飲もうよ」など3曲歌ってからマガズロサクセションで演奏。

第1部は
①マガズロサクセションのテーマ
②君はBaby!
③早起きのうた
④ハルちゃんかわいいね(新曲)
⑤雨が降る(ザ・モニーのカバー)
⑥お弁当箱(ニーサンズのカバー)
⑦スローバラード(RCサクセションのカバー)
⑧魔法をかけてあげる

休憩をはさんで第2部。
また平井君がひとりで「なんて素晴らしいくり返しなんだ」、「君が来る前に」、「ぼーっとして夕暮れ」、「あたらしい絵」、「どん底」をやった。エンジンがかかった平井君はすごくかっこよかったな。

第2部のマガズロサクセションは
⑨うその地球儀
⑩ナビゲーター(ブルーハーツのカバー)
⑪マガズロサクセションのテーマ
(アンコール1)
⑫JUMP(忌野清志郎のカバー)
(アンコール2)
⑬空がまた暗くなる(RCサクセションのカバー)
⑭東京
⑮石鹸

15曲も演奏させてもらいました。

ライブの後はあらたるとで1時までのんびりさせてもらった。
タンクさんの話は本当に面白かった。

予約していたカプセルホテルに行って大浴場に浸かって幸せだった。
快適だー!と思って寝たけど悪い夢ばかり見た(笑)

ライブを企画して下さった浅井さん、あらたるとのタンクさん、ライブにきてくれた方々、平井くん、そして家族に感謝!