5月7日@いわきソニック | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

平井くんと車でいわきへ。
10時過ぎに家を出て13時頃にいわきソニックに到着した。
高速道路を運転するのは教習所以来だったから緊張した。

リハーサルをする山川のりをさん(ギターパンダ)を見ながら、憧れの人と共演できることに「すごいなー、俺は今夢がかなってる」と思った。

リハーサルの後、宇宙大使スターさんに楽屋で新しいアルバムの写真撮影をしてもらった。
これがすごくいいジャケットになりそうないい写真なのだ。

イベントが始まる時間までいわきをブラブラした。

「いわきサイコーです!」が始まった。
あぶらすましは滅茶苦茶かっこよかった。心のこもった自由なロックでボロボロと泣いてしまった。
circeは聴いてても見ててもすごく楽しくて感心ばかりしていた。
「バイオリンの弾き語り」グーミの小畑さんは天才だと思った。
ドブロクの演奏中は楽屋のテレビで演奏を見ていた。

僕たちのセットリストは

①マーガレットズロースのロックンロール
②魔法をかけてあげる
③うその地球儀
④はるかぜ
⑤斜陽
⑥どん底
(アンコール)
⑦べいびー

でした。アンコールまでしてもらえて幸せでした。

最後は平井君の「いわきサイコーですバンド」がトリを飾った。
素晴らしいイベントだった。

2011年に震災があってからいわきでライブハウスを続けているソニックやミュージシャンは本当に凄いと思う。
僕も彼らに恥じないような生活を送りたい。