パパパパパーマ パーマのパーマ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

【パーマ】
美容院でパーマをかけた。人生で2回目。
ジョン・スペンサーの写真を持っていった。
自分の頭が気になって鏡を何回も見てしまう。
…に、似合ってない。

【靴屋】
いつも履いているバンズのスリッポンが踵に穴が開いてたので新しいのを買った。
靴屋の店員に「これ下さい」というと「ご一緒にいかがですか?」とヒートテックみたいなインナーを勧められた。お断りすると今度は「こちらいかがですか?」と靴用の除菌スプレーを勧められた。
除菌することにした。

【向かいのヤーツ】
僕のうちの向かいに住んでる若者が引っ越しの荷造りをしていた。
僕は心の中で「やった!!」と叫んだ。
その若者はバイクがうるさかったし毎日のように友達が遊びに来てその友達の車がいつも邪魔だったのだ。
今度は若くてきれいなお嬢さんが引っ越してきますように。




ジョンスペかっこいい…!
ひとつ前のアルバム『DAMAGE』だけはバンドの名義が「Blues Explosion」だった。
やっぱり「Jon Spencer Blues Explosion」じゃないと!