ふちがみとふなと『Teach your children』 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

レインボーヒルで聴いてすっかりやられてしまったふちがみとふなとの『Teach your children』です。
オリジナルはクロスビー・スティル・ナッシュ&ヤングの曲で、映画『小さな恋のメロディ』にも使われているそうです。

ふちがみとふなとはウッド・ベースと歌の2人組っていうのが珍しいというか変わってると思うんだけどそれがきっといいんだと思います。素材の味、サラダのような、刺身のような2人組。
気持ちが伝わってくるようないい声と温かいベース・ラインで聴くと心が浄化される気がします。





「訳を聞いてはいけない 
 聞けば泣いてしまうだろう
 ただじっと見つめていよう
 愛されていることがわかるだろう」