新しいテーマを作りました | うさちゃんの徒然日記

新しいテーマを作りました

8月はなんだかんだと蒸し暑く、土日、家にいると何もせずにうだうだと時間が過ぎてしまいます・・ウサギ


新しいテーマを作りました。”こじゅうと・・” そう、小姑です。

小姑のように最近はいろいろとクレームしたくなることが多々あり、小姑のように文句言うこと多くなったので、

テーマはこじゅうと。


さて、この2日間のこじゅうと ぶり・・。


1.土曜日にすぐ裏の一軒家の建築工事がうるさくて、クレームの電話。

  土曜日だというのに、朝の8時から工事を始めているようで、まったく持って寝てもいられないうるささです。

  平日は会社に行くから、8時といえば、すでに活動を始めている時間ですが、

  土日はゆっくり寝てる人も多いと思うのに、そんなに早くから大きな音を立てるなんて、非常識ですよね。

  建築を請け負っている会社は一流企業です。

  いったい、どんな教育してるんでしょ?

  昔は親から、周りの迷惑になるから、朝10時までは騒音を出しちゃいけない、ってウサギなんかは教育されて
  きたので、8時から大騒音だして工事するなんて、まったくもって非常識!


  工事現場で確認して、その会社にクレームの電話を入れたのでした。さて、来週の土曜日はどうでしょ??

  といっても、そうそう、来週の土曜日はゴルフで朝早いんだ・・(^^;


2.エステの隣近所がうるさくてクレーム、ぷんぷん!

  今日は時々行ってる某化粧品会社がやっているエステに行ってきました。

  簡易的なエステなので、そんなに立派なものではありませんが、

  それなりに3つの個室を設けてあり、リーズナブルで満足いく手入れをしてくれます。

  ところが、今日はなんと、そのどこかの個室でお客さんとエステシャンがまるで喫茶店のように

  話をしています。まあ、最初の5分とか、一時的に会話を交わしてるのであればクレームするほどじゃ

  ないけれど、今日はそうですねえ・・少なくとも20分くらいは話し声が聞こえていたでしょうか・・。

  あんなにそもそも話し続けてる中で、顔のエステってしにくいと思うんだけどなあ・・。

  

  エステはお顔の手入れが目的だけれど、ゆっくりした気分でリフレッシュするのも目的。

  そんな癒しの場がエステサロンなんですよね。

  そんなところで、他人がぺちゃぺちゃとおしゃべりしているのを聞かされる、この不快感!

  思わず、”うるさい!”って叫んじゃおうかと思いました。


世の中、どんどん、常識が常識でなくなって、過ごしにくいこと多々あり。

それをきちんと教育する、こじゅうと と言われても注意する、ということが必要なんだろうなあ・・、と思います。

歳とると、そういう役割を担うことになるのかしらね。


今日は選挙。10:30頃に行ったけれど、いつもと違って結構な人。

投票率は結構、高めになるでしょうか。さてさて、結果はいかに??