レインボーブリッジを渡ってみた・・ | うさちゃんの徒然日記

レインボーブリッジを渡ってみた・・

近くまで行った機会にレインボーブリッジを渡ってみました~ウサギ


レインボーブリッジに歩道があるのは知ってたけど、今回、渡ったのは初めてでした。

お台場側は比較的わかりやすいけど、埠頭側の出入り口はなかなかわかんないだろうなあ・・・。

辺鄙なところにあるしね。


レインボーブリッジの歩道はサウスとノースの2種類あって、お台場側の景色が見えるのと埠頭側の景色が見えるので違いがあります。

所用時間は約15分くらいかなあ・・。

思ったほどには時間はかからなかった。

でも、出入り口までがちょっと歩くかな。


意外と走ったり、歩いたりしてる人がいて、”こんなところ、走るんだ~”って思っちゃいました。

なにしろ、歩道はそれほど幅がないので、すぐ横をがんがんと車が走ってる。

北京オリンピックじゃあないけど、運動するには空気悪すぎ?? って感じです。


むかーし、NYへ遊びにいったときに、ブルックリン橋を歩いて渡ったけど、

歩道は車道の上か下にあるので、すごっく歩道も広々していて、お散歩するには素晴らしい場所でした。

あんな風に作ってあると、もっと多くの人が遊びにくるだろうに・・・と思いました。

ブルックリン橋は渡るのに1時間くらいかかった覚えがあるなあ・・。


いずれにしろ、レインボーブリッジ。一度試しに歩いてみてはいかがでしょ?

お台場側を歩くと、海浜公園がよく見えて、なんだかお城の跡、みたいな場所も観察できて

おもしろかったです。


では!