ブログのコメント・・・ | うさちゃんの徒然日記

ブログのコメント・・・

今日もまた雪が降りましたね。今年はこれでもう3回目くらいかな?ウサギ

温暖化 を考えれば、冬に雪がふるほど寒くなる、というのは良い傾向なのでしょうか?


最近はコンスタンスにブログに訪問してくださる方がいて嬉しい限りですが、

以前は多少なりともコメントがあったのですが、最近はコメントがほとんどないので、

どのような方々が読んでくださってるのか、残念なことにわかりません。

でも、楽しく読んでいただいていれば幸いです。


しかし、”コメントがつきました”というメールが実はたくさん来るんです(^^;

でも、そう、このコメントはアダルトサイトからのコメントです。

たぶん、自動で何かのきっかけでひっかかったブログに自動的にコメントしているのだと

思いますが、ほんとに気分を害する現象ですね。

対応策としては、コメントをUPする際に承認を必要とすることみたいですが、

皆さんはこのような現象に遭ったことありませんか?

また、このような現象にどうやって対応されているでしょう??


まあ、デジタルツールの普及にば、実はすごく貢献しているようですが、

まったく、関係のないブログにまで手を伸ばすのは止めていただきたい

ものですね!


今年はあと何回くらい、雪が降るでしょうね??