まずい、まずい・・・ | うさちゃんの徒然日記

まずい、まずい・・・

ちょっと、更新に間が空いてしまった・・・。さて、コメントでICUの質問があったので、コメントに返したのだけれど、これって本当はどう返事するんでしょ?コメントした人は、そのブログに行かないと返事があったかないかはわからないのかなあ・・?こちらとしても、本当はコメントくれた人のメールアドレスでもわかれば返事ができるんだけれど。皆さん、どうされてるんでしょうね?

 

さて、ICUは国際基督教大学。キャンパスも広くて、アメリカの大学のように素敵な大学です。うさちゃんはこの大学に入りたくてトライしたんだけれど、難しかったですね~。今はどういう試験かわかりませんが、ここはまず赤本がない・・。どんな試験かまったく予測がつかないわけですね。で、試験会場に行ったら、なんと椅子に小さな折りたたみ?の板がついてるだけのスペースです。試験はすべてマークシートなんだけれど、最初に20ページくらいある論文?が渡されて、それを15分くらいで読んだあとに回収。それから質問が配られるという試験でした。英語は5分くらい(もっと長かったかも・・)ひたすらヒアリング。その後に質問用紙が配られて・・というものでした。2日間あったのだけれど、この試験を受けた後、知恵熱だしたのでした。今はどんな試験なんだろうなあ・・。