旅のおもひで | くーのひとりごと

旅のおもひで

3ヶ月ぶりにつかの間の連休を貰ったので、たまには・・と彼と ちょこっと遠出してきました。


隣県まで下道を走って行くと・・


くーのひとりごと-うきー

くーのひとりごと-けろ

くーのひとりごと-ぽんぽこ

くーのひとりごと-なわばり争いな工事現場

県境にはたくさんの動物がいましたとさ。この前から地元で撮り損ねていたかえるの工事現場も撮れて満足。

特に目的もなく、通りすがりの書店に寄ったら、何屋か勘違いしそうな本屋で、多分、プチお宝であろう古いミニカーなんかを眺めながら奥に入ると どうやらここは古本屋だったらしく、新しい本は同人誌しかない。何故か、彼はモンキー・パンチのルパン3世、うちは リボンの騎士を買って満足。

その後、なんとなく寄ったショッピングセンターで、うちの足に合っていたのに廃番になってしまった靴をみつけて購入。

前から ちょっと気になっていた玉屋に寄って、うちだけ ちゃっかりお酒を飲んで・・・夜も更けたので、しりとりしながら帰りました。1回目、彼がうっかり最後が『ん』の言葉を言って終了。2回目は、かなりねばりつつ『る』から始まる言葉が尽きて彼が降参。連勝~。『る』を制するものはしりとりを制す。うちは まだ『る』のストックあったもんね。

そんな感じで大人の遠足終了。何しに遠出したのか よく分からなかったけど、楽しかったからいっか。