脱出ゲーム『同居人の防衛』完成 | くーのひとりごと

脱出ゲーム『同居人の防衛』完成

やっとゲームが完成しました。今回は、ねずみさんシリーズです。『シリーズ』と銘打ってみたものの、更に次があるのかは謎・・。タイトルは なんだか大げさ・・。


視点の変更は『ねずみの訪問』同様、小さくなったものの戻れなくて困ったら、一旦、部屋を出入りすると戻る仕様になってます。

ぺこり
前作が5作目だった事にアップしてから気づいたため、気合を入れたとかが全くなかったので、今回は力を入れて・・・ともならず、ロード画面だけは自作してみました。が、休み休み作らざるをえなかったため、モチベーションが保てず、エンディングは手抜きの色合いが濃くなってしまいました。微妙な部分に手間をかけて、肝心なところが・・まぁ、いつもの事ですが。。


そんなゲームですが、楽しんでいただければ幸いです。


脱出ゲーム:同居人の防衛



ご指摘いただいたので追記とヒント。

ネタバレ気味なので、以下、攻略サイト風に・・。


イスが動かなくなるのはバグではなく仕様です。クリアに必要な場合もあります。


イス関係なしのエンドの一つは なぞなぞからヒントを得て作ってます。それが分かったらPCをよ~く見てください。他にもヒントはありますが、ゲーム慣れしてる方ならPCだけで気づくのかも?
攻略を見てクリアしたものの、なんで??となる方も多いようなので・・。


追記の追記:upホヤホヤの時点では、2枚目のメモで書き間違えていた箇所がありました。そのせいで混乱させてしまった方、ごめんなさい。。現在は修正済みです。


ヒントを出すのって難しい・・。作者なだけに、どこでどう悩むのかが分からず、うっかりするとヒントではなく答えになってしまいそうで。ヒントを見たくない方もいるんだろうな、と思うと更に悩む。そんなわけで、攻略は、攻略サイト様におまかせです。