町内会 | くーのひとりごと

町内会

今日は町内の納涼祭。今年は班長なので、色々手伝いをしないといけなかったんだけど、昼から準備、と聞いてるだけで何時にいけばいいのかよく分からない。ちょっと遅くなったかも・・と思いながら、ご飯抜きで慌てて向かうと、既に何か焼いてる??「あの~・・何を手伝えば・・?」「あ~まだ今からやで・・。後からは忙しくて何も食べれんで、とりあえず今のうちに これ食べね」とカキ氷を手渡され、よく分からないまま食べる。そこへ、別のおっちゃんが「今のうちに飲んどかなあかんで」と今度はビール。。焼きそば、焼肉も勧められたけど、来るなり何もせず食べる事に耐えられず、「肉が苦手で・・」と逃げ。

町内の仕事で出てくるのなんて、じいちゃん、ばあちゃんが主だから、誰がどこの人かもよく分からず、うちだけ年代が違いすぎるためか、やたら チヤホヤしてくれるので、こそばい感じ。。とりあえず手伝いはしたものの、よく分からないまま始まって終わりました。。


すきっ腹だったのと妙な緊張感のせいか、たった4杯飲んだだけだったのに、頭ががんがんどころか ぐゎんぐゎんと痛み、夜中、辛かったです。。