ペット可の悲喜こもごも | トイプードル☆くうちゃんのフォトアルバムのブログ

トイプードル☆くうちゃんのフォトアルバムのブログ

トイプードル くう(空)ちんに、2009年9月から、しぃ(海)ちゃんが加わりました。

ドッグカフェやペット可のお店・・・

行ってみたものの楽しかったり

そうじゃなかったり

悲喜こもごもがあります。

 

昔はワンコと行けるカフェとか

レストランをあれこれ探したもんですが、

ワタシはオープンエアーなテラス席が

好きなので、

そういうお店は大概ワンコOK。

 

なので最近はあまり気にしたことが

ありませんでした。

 

でも

さすがに冬場のテラス席は寒い!

 

ということで、

え~!

こんなところにあったんですか?

っていうカフェを

くうしぃママが見つけたので

行ってきました。

 

センター南、都筑区役所前にある

「シュシュ・クレール」。

 

 

 

 

明るくてとても健康的なお店です。

去年の7月にオープンしたそうです。

 

 

 

 

ワンコおやつやグッズ、

雑誌なども置いてあって

落ち着けます。

 

 

 

 

貸切でちょっとした

パーティなんかもいかもしれません。

 

 

 

 

行ってみて分かったのは、

下の画像のとおり

お店は2階にあるのですが・・・

 

 

 

 

1階のお店「カフェ オレオ」も

ドッグカフェではないけど、

ペット入店OKなんです。

 

 

 

 

しかもペットは、

犬、ネコ、うさぎ・・・

ちょっと気になるお店です。

 

話は変わって

去年オープンしたと言えば

センター北モザイクモール港北店「うしすけ」。

 

 

 

 

去年行ったんですが、

ブログにアップしてなかったので、

画像を引っ張り出してきて

この機会にご紹介。

 

 

 

 

他店に比べてやや高級志向かな・・・

お肉美味しかったです。

 

 

 

 

もちろん、

うしすけですからワンコに優しいです。

 

 

 

 

ただ気に入らないのがうしすけが

入っている商業施設。

ワンコ連れに対するルールが煩い。

要はワンコに優しくない。

ということで気分悪いです。

 

 

 

 

まあ、車で行くなら

北側の駐車場の5階に止めて

そのまま施設内に入れば

すぐ目の前にうしすけが

あるのでストレスゼロです。

 

ただね、

施設内を周遊できないのは

今どき何なんですかって感じ。

大手百貨店はペット可なとことろが

多いこのご時世、

田舎っぽく感じます。

 

 

 

 

まあ、

ワタシが子どもの頃

この辺は横浜のチベットと呼ばれた

田舎でしたから四半世紀ぐらいじゃ

そう簡単に変わらないか?

 

ということで商業施設内で

うしすけ孤軍奮闘です。

がんばれ~!うしすけ!

 

P.S.

 

くうしぃママが新横浜にある

居酒屋チェーンがワンコOKとの

情報をキャッチ!

え!居酒屋が?個人経営じゃないのに?

ほんとかよ?

って感じないので

今度探検してきます。

 

 

******

ワンちゃん撮影交流会について→こちら

******

*メッセージ機能不能について

本ブログの生年月日をCooちんの誕生日に設定しているため、
年齢制限でメッセージの送受信機能が使えなくなっています。
(↑アメブロさんなんとかしてくださいよ)
とりあえず右サイドバーにE-Mail用のボックスを貼ってありますので、
よかったらあれこれ連絡用にご利用ください。