素の自分の勘違い! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

昨日、今年はじめてのクシャナプラーナ(呼吸法、発声法)のトレーニングでした。

Aさんと私のリズムで決めた1月8日。

すべて流れにて。

8は∞(無限大)を表すその日に始められた事嬉しい限りです。


そして福岡もなんと13日から始まります。

13は源を表し、真実を表す数字、要するに直感(高次からの伝言)を表す数字なのです。

この数字の意味が知られたら束縛する事、強要、強制はできなくなってしまいますからね。

思い出して欲しくなかった数字です。

覚醒してしまう数字ですからね。


そんな素晴らしい日にちからのスタート。

それもただリズムをみてこの日だ!と直感で決めた流れ。

あとで福岡の場所を提供してくださっているI様から「凄い数字の日にスタートするなんて~。」と感動のお言葉を頂いて「あらホント♪」と気が付いたくらいですからね。(笑)


有り難い事です。

感謝、感謝。


昨日は東京から親子様でご参加くださったU様。

お久しぶりの再々会でワクワクさせて頂きました。

遠方からのご参加に感謝でいっぱいです。

また、I様、Y様と常連様のやる気にも益々喜びでいっぱいになりました。


Aさんのスイッチの入った指導、キラキラした輝きと皆様の意欲にキラキラした輝きを客観視させて頂き、私は喜びで満たされました。

ご参加くださった皆様に感謝です。


呼吸は生きている証拠。

呼吸はそのお方様を表します。

心の焦り、本当の素の自分でない場合は胸式呼吸だったり、腹式呼吸に胸式呼吸が混じります。


リラックスしている素直な自分を表す腹式呼吸。

お腹を膨らますことが腹式呼吸だと思っらっしゃる勘違い。

多くのお方様が本来の呼吸をしておりません。

ベースが腹式呼吸であれば少々胸式になる事があっても素の自分に直ぐに戻れます。

ですが、ベースができていない為になかなか素の自分に戻ることができないのです。


日本人は特に忙しい事が美化されてまいりましたからね。

忙しいというざわざわした心の時は胸式呼吸になっておりますからね。


Aさんが帰宅され、晩の11時半からお互いに静かな薄暗い部屋で大きな鏡に映る自分と見詰め合うという次元の扉を開いて別次元の自分を感じる時間を設けました。


約30分間私は洗面所へ行き、静かな薄暗い部屋で鏡に映る自分を静かに見つめ続けました。

随分前にも真夜中に洗面所で何気に自分を見つめているといくつもの自分の色んなパターンの顔が鏡に映り、驚いたと同時に面白い!と感じ暫しその時間を楽しんだことがありました。

ブログにも書き留めましたね。


また、違う次元にいる自分を感じてみたく、やる事にしたのです。

すると、前回見たものとは全く違っており、人間ではないようなはっきり言って宇宙人、他の惑星にいた時の自分と遭遇したのです。

それも幾種類も。

面白いではなく、一瞬怯み、暗闇ですから気味が悪く感じてきたのですが、それでも自分なのだと言い聞かせ、しっかりと見つめました。

髪形までも変化していく自分を見て多くの旅をして来たんだな~と感心しました。

そして、インド5世紀の自分に遭ってみたく○○○○○○姫と心で強く想い意識を集中すると細面で鼻が細く高く目ももっと今より近づき大きくて目じりが上がり深みのある顔が映ったのです。

驚きは一瞬で、あ~私はこんなお顔立ちだったんだ~と感じさせられ終了しました。


それからAさんに夜中の12時に電話をし、結果を聴くと「ベースが同じだけれど、どんどん変化した顔が現れて突然織田信長!とポンと感じた!」と言われるのです。

私は「Aさん、織田信長だったの?」と聴くと「それは分からないけれど、何かその時代に関係していたのかもしれない。」と言うのです。

Aさんは織田信長に関心を持っているし、きっと関わっていたんだろうな~と感じました。


「私は映った姿を一瞬気味悪く感じた!」と言うとすかさずAさんは「宇宙人だった頃の姿でしょ!」と言って来たのでテレパシーで伝わっているな~と感心しました。(笑)



この作業も集中力(直感力)を高めるな~と感じさせられました。


さて、素の自分の勘違いとは。


私は感性はとても大事だと思っております。

ですが、それよりも先ず大事なのは素直になる事だと感じております。

素直でなければ、温かい愛のあるハートには近づけません。


芸術家などは感性が鋭いですが、すべてのお方様が素直なの?と感じてみると素直とは言えないと感じるのですよ。

勿論、こだわりという自分にしかないものはお持ちでしょう。


ですが、頑固な面もお持ちではないかと感じるのです。

本当の素直、素の自分というのは頑固な自分なのだと仰るとしたら、素の自分というのを勘違いされているだろうな~と思うのですよ。


本当の素の自分は皆温かいのですよ。

すべてが自分だと受け入れるハートがあるのです。

分離はありません。


捉え方が違っても大きく見守れるのです。

共にその瞬間捉え方が違うお方様といたとしても生きている世界が違うだけなのです。


捉え方の違いを本気で馬鹿にするのではなく、中島みゆきさんではないですが、そんな時代もあったねと感じる事なのです。


貴方と私は違う!と分離してしまえば、世界は違いますが、分離はネガティブなエネルギーですから道の選択は暗闇の世界である3次元的思考だという事です。


私も酷い事をする人やプライドを蒔き散らかす人は苦手です。

ですが、そのお方様も自分なのです。

ですから、私は自分の中にも大なり小なりそんな部分もあるなんだな~と受け入れ、かわいいお方様らだと感じ、そのそれぞれの世界で一つでも良いから幸せだなと感じる事を増やして行ってくださればな~と毎回感じております。


素の自分とは、心穏やかに温かく感じている時のご自身なのですよ。


それぞれの体験、それぞれの旅に私は皆様に感謝申し上げます。

私の変わりにやってくださっているのですから。

また、私も貴方様の変わりに体験と旅を続けているのです。


大いなる宇宙である私たちは無限の中で無限に有る事をさらに体験し膨らませ、自分探しの旅を続けているのです。

どんどん心躍らせ、感じたままに行動し、楽しい旅をお互いに続けましょう。


私の今、そして次の今はどんどん種まきをしておりますので3次元的思考のお方様には全く理解不能でしょう。

頭が変になったと思われるでしょう。


ですが、この世界のあまり知られない小さな田舎からこの世界のためにどんどん種まきをして行きます。

この世界では塵のようなものですが、いつかそれが同じような種まきをするお方様が増え、塵も積もれば山となる!そうなって行くと信じ、私は自分を信じて邁進し続けます。


怖いものが無くなった自分ですが、もうちょっと利理さんだけでなく、か弱い利理ちゃんも演じていきたいと思っております。(笑)

演じるといってもわざとではなく、そんな自分を今は手放さず、もう暫く楽しみたいという事です。


私の世界には温かいハートを持つお方様が集まるのを想い描いておりますよ。


感性はそのあとにどんどん磨かれてまいりますからね。


元気の源を読んでくださり心から感謝申し上げます。

皆様の今がキラキラと光り輝かれますように!


お知らせです!


今年から元気の源はもう一つ大きな種まきを致します。

それは、寺子屋式のスクールを開校致します。


今までの学校教育は3次元的な縛りからできていたものです。

皆と合わせるといった協調性を持つ事、個性と言われながらも同じでないものは排除される世界でした。


江戸時代の寺子屋は年齢は関係なく少人数に対し読み書きなどを教えていたようです。


江戸時代と同じやり方とかではなく、新しいきょういく、教育ではなく、共育、教える者と教わる者が共に育ち、共に成長するスクールです。


指導する側が、教えるというよりも教わるお方様らに創造する力を与えるように手取り足取りでは無い指導をしてまいります。


ヨガ、自然をテーマにした化学、石を使ったジュエリー作製、心温まる絵本の読み聞かせ、インディアンフルートなどなど、山や海、川など自然とのふれあい会、多々数名の指導者と共に寺子屋式スクールを開校致します。


お子様から大人まで、年齢も国もこの世界で障害者とされるお方様も分離することなく、何方様もご参加できます。


月謝制ではなく、例えば1時間ヨガのみのお支払いをして頂くといった縛りのない予約制です。


私はこれからの世界にはこのようなタイプのスクールができる事を望んでおりました。

望むだけでは始まりません。

そこで今年から元気の源では皆様がワクワクと輝ける時間を提供したいと直感(高次から)で感じ取り、取り組む事に決定したのです。


これは私の最後の種まきです。


指導してくださるスタッフ様らは今もう既にワクワクしておられます。


インド5世紀の繋がりで、またあんでるせんのマスターと繋がったスタッフらが指導してまいります。


すべてプログラミング(宿命)です。


スクールは利理宅で行います。


寺子屋式スクール『Suriya(スーリャ)』です。

スーリャとはサンスクリット語で太陽、輝きという意味でシリウスという意味です。


イルカに始まり、瀬織津姫、そして猫や犬といったシリウスと関わる繋がりから。

また、私が一番に感じた惑星でもあります。


皆様に強い光りを放つ輝きを持って頂きたく、『Suriya(スーリャ)』と名づけました。


詳細はまた後程お知らせ致します。


来年の交流会予定日は、1月17日(土)、25日(日)、2月1日(日)、22日(日)です。

その後も分かり次第ブログにてお伝えいたします。


お知らせ!

『KSaNa praaNa』クシャナ プラーナは、「今、この瞬間呼吸する」~Sat nam Rasaya(真実の中にある深い安らぎ)呼吸法、発声法は、(福岡)毎週火曜日、(佐賀)毎週木、金曜日にトレーニングさせて頂きます。

詳細はお気軽にメールにてお尋ねくださいませ。


音譜2015年1月は8日(木)佐賀からスタートです。


************************

キラキラ2015年キラキラ        

 みずがめ座NEW

   【元気の源の交流会】


  『今年最初の大切なお話!』お話会

   と呼吸法『クシャナプラーナ』


  期日 1月17日(土) 
  受付開始 13時~


  開始時刻 13時05分

  終了時刻 17時00分


  参加費 無料 呼吸法はメールにて

       

  場所 利理の自宅


  参加者 11名様まで

 

  住所は、ご参加者のみにご連絡致します。

  詳細は、メールにてお話させて頂きます。


  ◎キャンセルされるお方様は、二日前までにご連絡ください。  

     

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。