素直になる事がこの世で生きる為の鍵! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

今日は、素直ということについてお話させて頂きます。


素直の素の語源は、織ったままの染めてない白絹ということです。


直の字の中の「十」はまっすぐを意味し、「L」はしっかりを意味する。

目をまっすぐにしっかりと見開いて、目的に向かうことを意味する。

十は、多くのものを集めるといい、まとめたものすべてだと感じます。

Lは、目の呪力で邪悪な他者から守る壁。


要するに素直は、何も隠さず、まっすぐな心で純粋。

目は口ほどにものを言うとあるように目にすべてが現れます。

素直であれば、その目の呪力が邪悪なものから守り、すべてが良き流れとなり、目的に自然と向かうと私は感じます。


事の流れを良くする為に、これからのこの地球で生きるためにまず第一に必要な事は、素直になることだと思います。


素直になる=シンプル(簡単)=難しい。


素直になる事は、とてもシンプルな事なのですが、この世で人と交わる流れの中で一番心との葛藤がありますので難しいと感じるお方様が多いですよね。


素直にならないような洗脳がアトランティスからあったのだと思います。

心に壁をつくるようになり、本当の心を知られたくないと思うようになったのです。

それはなぜなのでしょう。

それが、我欲の始まりだったのではないでしょうか。

テレパシーで読み取っていた時代、レムリアの頃すべてのものの心が読み取れました。

その為、隠すことはなく、素直で楽しく幸せに暮らせていたのです。


そこには、自然との共存のみで、文明がなかったからなのです。

しかし、暮らしていくうちに色々なものに興味がどんどん出てきて、考える様になってきたのです。


暮らすために必要なもの、食べる為に必要なものなど、所謂、衣食住に関することです。


これは流れとして必要な事だったのです。

勿論今の流れも必然ですし、すべての流れが私たちが学ぶ為に必要な事だったのです。


我欲というものが、この3次元の世界にある物質と時間によって生まれ、その我欲によって学ばされる結果となり、周波数もそれぞれ価値観、捉え方が多数生まれ、人と人との間で体験し、学ぶ壁が出てきたのだと思います。


もう皆様もお分かりのように流れは必然だったのです。

進化する為に、誘惑、翻弄する為に、この世界に物質と時間を創ったのです。


しかし、進化するためには、これを乗り越えなければなりません。

心との闘いがはじまります。

天使のささやきと悪魔のささやきに。


ですが、宇宙の真理はシンプルなのです。

ここに辿り着けば、シンプル、シンプルで怖いものなしの、楽しい世界となるのです。


簡単ですが、これに気が付き、行動できるようになるには、やはり宇宙意識が完全に出来上がらなければ、一つや二つは上手くいったが、また苦になる壁とぶつかるのです。


なぜ?なぜ?の疑問ばかり!


この世を上手く生き渡るには、素直になることのみだと思います。

これが、完全にできるようになれば、その中には充分愛に関する思いやりや感謝も生まれ、争いごともご自身のまわりでは起きて来ないのですよ。


争いが起きていたとしても捉え方が異なりますので、ご自身に映るものは、すべてひとつであり、何でもないことなのでしょう。


一番簡単で難しいと感じさせられるこの素直になる事、これがこの世で生きる為の鍵ですね。


ありがとう。ごめんね。愛している。など簡単な言葉ですが、上辺だけの言葉でなく、ハートのこもった言葉が本当の素直であり、目的地(ゴール)へスムーズに行ける鍵なのです。


まずは、ゆとりのある心に、感じる心にする為に一日のちょっとした時間をつくる事です。


忙しいは、心が亡くなったですからね。

自然を見つめ、心の休養をちょっとでも良いですので取ってみてください。


何かしら、答えが出てまいりますよ。


時間も早まり、慌しく時が流れております。

それも、私たちが自分を試す為に創った事です。


一つの意識で観れば、常に自分を試しておりますからね。

個々の意識で観れば、神(高次)に試されておりますからね。


心を開放してあげてくださいね。


************************

 NEW 福岡交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 8月17日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 500円位(会場費をご参加のお方様でシェアして頂いた分のみ) 

  場所 
天神チクモクビル 小ホール
      福岡市中央区天神3-10-27

  ☎ 092-715-3250 

  

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。 


************************

 NEW 佐賀交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 8月31日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 200円以下(会場費をご参加のお方様でシェアして頂いた分のみ) 

  場所 アバンセ
     (佐賀県立男女共同参画センター・佐賀県立生涯学習センター)
     4階第2研修室A
 
  住所 佐賀県佐賀市天神三丁目2-11(どんどんどんの森内)
      佐賀駅から徒歩約10分 

  ☎ 0952-26-0011(アバンセ)
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。