農業は波動を高める! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

皆様こんにちは。
今日も元気に畑仕事を、水やりに草むしりに芽が出て来るのを今か今かと朝がとても楽しみです。
帽子をかぶり、マスクをして長袖に軍手、そして長靴履いてやる気満々、農家のおばちゃんに変身です。

これから農業をはじめられるお方様に。
帽子や長靴は当たり前ですが、これから暑いからと言って半袖や足を露出は危険です。
マダニなど皮膚を出しているところに食いついて来ますからね。
マダニで亡くなられていらっしゃるお方様がいるという事実、マダニぐらいと思ってはなりませんよ。
今のマダニは闇闇さんらの要らぬ仕業だと思います。

あとなぜ私がマスクをしているのかと申しますと、風が吹く際は、土ぼこりなど知らないうちに吸って、口の周りが毎回ざらざらしておりましたので、その為です。

これから農作業をやるとなると長靴は必需品です。
私は、3種類持っております。

軍手は、綿系以外のものが良いでしょう。
小さな編み目から土が入り込み、あとが大変です。
首はしっかりタオルやバンダナの様なものを巻いてくださいね。
焼けて大変な事になります。
4月5月の日差しはお肉を弱火で焼く様なものです。
お分かりですよね。
ジワジワと中までしっかりと焼いてしまうという事です。

肌が黒くなるから、シミが出来るなどどうでも良いですが、紫外線は皮膚がんにもなり易いですからね。
注意が必要です。

完全無農薬でお願い致します。
そうでなければ、地球に添った生き方でないという事です。
また、土の波動が低くなります。

土をしっかりと耕し、ふわふわの土にしてくださいね。
土と微生物を信じて畑仕事をしてください。
堆肥など何も要りませんよ。
お米のもみ殻や草をむしって土の上で干していれば、それだけで土の中の微生物やミミズたちが活性化致します。

大地、土にはパワーがあります。
昔から農業をやられるお方々様はお年をお召しになってもとてもお元気で実年齢よりもかなり若く見えます。
病気も殆どなさいません。

この辺りのお方様は90歳過ぎても軽トラックに乗って農業をされております。
驚きますよ。
女性のお方様でお年をお召しになられていても、クワで耕し、力が強いのです。
たくましいですよ。

これはやはり土のパワーなのですよ。
無農薬でやってらっしゃる家庭菜園暦の長いお方様はもっとお元気です。
お野菜も美味しいし、やってらっしゃるお方様も波動が高いのですよ。

農薬や殺虫剤、除草剤は土の波動をかなり低く致します。
牛糞や鶏糞もやる必要はありません。
牛糞を入れてしまわれた場合は、本来は5年間ぐらい寝かせて置いた方が良いらしいです。
牛糞などを入れて作物を作った場合、虫が来易くなる様です。

これは、私が畑を始めたばかりの時に教えてくれた農業をやってらっしゃるお方様から牛糞を入れた方が良いと言われ、やった結果虫にやられてしまったという体験談と研究されていらっしゃるお方様のブログにて牛糞などは入れる必要は無いとか虫にやられるとか、5年間ぐらい寝せた方が良いという事を知りました。

土を踏むだけでもエネルギーを頂けます。
況してや土を触ることは、もっとエネルギーを頂き波動が高まります。

農業をやってらっしゃるご年配がお元気なのはそう言う事なのですよ。

春に巻いた種は、夏前後に収穫できるもの、秋に収穫できるものがあります。
サツマイモは5月の末から6月上旬に苗を植えます。
夏野菜はこの時期に種まきです。
5月頃まで大丈夫だと思いますが、畑を耕したりと下準備が掛かりますので早めに行動なさる事をお勧め致します。

明日はこちらは雨のようですから畑は出来ません。
残念です。

戦争時に食に困られなかったお方様は農業なさっていたお方様です。
お米や作物を作ってなかったお方々様は着物を売ったりしてお米や作物を手に入れていらっしゃったようです。

お分かりになられますよね。

これからは、自分の事は自分で、自分の命は自分で守る、それが母なる地球の為にもなるのです。
無農薬の作物を作る事で、土の中の微生物やミミズは活性化され土は波動が高くなり、前回お話しさせて頂きました様に、母なる地球、生きとし生きるものたちと植物の相乗効果、循環型が成り立つ訳です。

母なる地球の為にも、私達の目的である高い波動を持つ為にも農業は欠かせないものです。


交流会福岡、佐賀のお知らせと参加募集!

 ************************

  合格佐賀交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 4月21日(日)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:30

  参加費 200円以下(会場費をご参加のお方様でシェアして頂いた分のみ) 

  場所 アバンセ
     (佐賀県立男女共同参画センター・佐賀県立生涯学習センター)
     4階第2研修B
 
  住所 佐賀県佐賀市天神三丁目2-11(どんどんどんの森内)
      佐賀駅から徒歩約10分 

  ☎ 0952-26-0011(アバンセ)
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。


************************

   NEW 佐賀交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 5月11日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 400円以下
 (参加費は、領収書を提示されますので参加されたお方々様で会場費を当日シェアしてご負担頂きます。)

  場所 生涯学習センター ウエルネス大和 (佐賀大和インター側)
 
  住所 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺1875 

  ☎ 0952-62-3151
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。

 ************************

  NEW 福岡交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 5月25日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 無料

  場所 福岡市民福祉プラザ(通称 : ふくふくプラザ)
     5階、視聴覚室
 
  住所 福岡県福岡市中央区荒土3-3-39

     福岡市地下鉄(空港線)唐人町駅下車 4番出口から徒歩約7分 

  ☎ 092-731-2929(総合受付)
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。