パワーの源、大好物の「おにぎり」と「おむすび」の違い | ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

ココロのお休み処“空庵” あと押しカウンセラー未空(Miku)

空庵では【思い通りにならない人生は、もう終わり!あなたの望みが次々と現実になる「命式カルテ」120分個人セッション】を完全予約制で承っています。カウンセリングと「ルノルマン」カードリーディングとチャクラ活性化ヒーリングで、自分史上最高の自分と出会えます!

おはようございます。東京・巣鴨にあります「ココロのお休み処“空庵”」の未空(Miku)です。

父が新潟県出身、お米を作っている親戚もいたので、私は小さい頃から白米が大好きだった。

小学生の遠足といえば、お弁当は絶対おにぎり。おかずはいつも鳥のから揚げ、甘い卵焼き、タコさんウィンナーなど、定番メニューだった。

何の気なしに普段、「おにぎり」と呼んでいるが、「おむすび」ともいう。

この違いは何のか、深く考えた事もなかったが、実は本来「おむすび」は、「結びの神様の結び」と考えられていたらしい。

日本人は富士山を日本の象徴と考える人が多くいたため、昔から「山」を神格化していた。

その山の神様のパワーを得るために、ご飯を山の形に象って作ったのが、「おむすび」の始まりと言われているそうな。

では、「おにぎり」はというと、宮中などで仕事の後に、ご苦労様という労いの気持ちから出された握り飯が、由来になっているんだとか。

会社のお昼に、おにぎりを持って行ってる友人は、「単なるおにぎりだけど、これが自分の大切な栄養になりますようにって、想いを込めて握ってるんだよね。これだけで絶対、違う食べ物になると思うんだ」と言った。

私は生まれつき猫舌・猫指・猫カラダなので(笑)、昔から熱いものが超苦手だ。

そのため、おにぎりは型を使って作るが「それだって、想いを込めればいいんだよ」「そうだよね。最後に海苔を巻く時は、自分の手の中で握るから、その時に想いを込めればいいんだよね」「そうそう」

「肉は一切食べません。白米も体に良くないので、いつも玄米を食べてます」という、土色の顔をしたベジタリアンに会った事がある。

私はそんなベジタリアンの横で、タコさんウィンナーをパクつきながら、おにぎりをほうばっていた。

多少、体に悪いモノが入っていたとしても、「良い想い」で作られた食べ物は、良いエネルギーとなって、体を支えてくれるのだと思う。

そう信じた方がいいんじゃないかな。

大好きな白米の「おにぎり」&「おむすび」に、心からの敬意を込めて(^-^)


今日も最高・最幸の一日になりますね。悔いなくやり切って、おいしく楽しく気持ち良くお過ごし下さいね♪

東京・巣鴨にあります「ココロのお休み処“空庵”」の未空(Miku)が、あなたの柔らかなハートに向けて、ココロ全開でお届けしました(^-^)

★空庵のfacebookページのいいね!が「257」になりました。前回から比べて5名様、増えました\(^o^)/ありがとうございます!目標は「300」です。皆さんの応援と優しさに、心から感謝ですo(^-^o)(o^-^)o http://www.facebook.com/cooan.miku


★★★占術とエネルギーワークをうまく組み合わせ、深く観ていくと、“あなたの知らないあなた”に出会えます。自分の可能性がグーンと広がりますよ。これをチャンスに一度、受けてみませんか?空庵オリジナル「太極カウンセリング」は毎日ご予約受付中http://www.coo-an.com/councel/taikyoku-counceling


本日も最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました!

ペタしてね