含み笑い | toi toi toi !

含み笑い

わたしの大好きな一押しブログ

きっと文才のないわたしがツラツラかくと

おもしろさが半減・・・いや、もっとして減ってしまうので

見てもらったほうが早いので

ぜひ、ごらんくださいませ


含み笑いのカフェごはん

わたし、作るの好きだけど
考えるのがニガテ
その日も、ばんごはんどうしよう・・・と

パソコンの前でうだうだしていて

であってしまった!!!!


オシャレゴハンの写真にひかれ読んでいくと

もう、とまらない

にやりにやり

たまにこらえきれなくなって、フッと不敵な笑みがもれる


・・・まさに含み笑い


見た目はカフェ

でも、オウチにあるもので気楽に

それが、ゆりさんのコンセプト

それってすごい大事

たすかるー


『冷蔵庫にあるものでパパッと作れてしまいます

では、材料です

ナンプラー


・・・ないって!!!』

って、友だちとわらったことあったなー
そういう心配が一切ない

のに、オシャレ

すてきー*



なんで、いきなりの紹介かというと

じゃじゃーん!!!

きょう、ゆりさんの念願の

わたしも念願の

ゆりさんの初レシピ本が発売されました

photo:01


レシピ本だけど

コラムや、絶妙なつっこみが満載で

見る、というより

読む、ってかんじです

ブログ同様、そっちのほうが楽しみだったり・・・

いえ、ちゃんとレシピも活用させていただきます

味もバッチリおいしいんだよ


ザビエル丼


photo:02
うーむ。。。おいしそうに見えない



実はもう何度か

含み笑いレシピにお世話になってるのですが
私が最近つくったもの

すごいネーミングでしょ

ザビエル丼なんて、初めて聞いたー!!

どこかのご当地もの?!

って思ってたけど

どうやら、ゆりさんが名付けたみたい

次の日アメブロ開くまで気づかなかった

あやうく、ぴぃちゃんの保育所の連絡帳に

夕食献立

ザビエル丼ってかくとこだった

ふぅ。

ばんごはんのとき、ぴぃちゃん待ちきれず

写真をとれなかったので

旦那さんのお弁当写真を
え?使いまわしって?


我が家では基本ですが、なにか?

せめてもの目玉焼きのせ

そして、レンコンが冷蔵庫になかったので
いれてません


うそ。


買いにいったらやたら高くて、怖気づいた

ので、さっそくオリジナルなかんじで

ザビエル丼


ゆりさんみたいに、盛り付け上手になりたいな

そして、文章上手になりたいな

きょうも結局だらだら書いちゃった

これからも、勉強させていただきます