「2017年AKB48総選挙について」

AKB総選挙、今年、ぜんぜん見てないっ!
梅田の珈琲館にいて、何席かで総選挙の話しているのを聞いていました。
改めて国民的イベントなんだなあとしみじみ。



NMB推しとして嬉しいのは、白間美瑠ちゃんもだけど、吉田朱里さんの大健闘ですね!
小嶋陽菜さんとツーショでSWEET表紙とかなってほしい。露出爆上げしてほしい!(^。^)

で、この人、何位でしたっけ?←



さり気に当ブログカバーガールの須田亜香里さんも6位(^。^)おめでとうございます(^.^)



総評「マジで見てない」






「NMB48須藤凛々花さん、AKB総選挙で結婚宣言。」

私、今朝、夢で須藤凛々花さんにお会いしました(^。^)初!
3人くらい周りにおられましたが、話した内容の記憶はありませんっ( ̄▽ ̄)




ここでもデビュー時から推していたのもあり、生で見たかった。映像で見たかった。こんなことになると思わなくて録画すらしていなかった。


指原莉乃三連覇も渡辺麻友卒業宣言も吹っ飛んだ。なんてAKBらしい。


須藤凛々花さんの身を賭けた問いは世に響いた。ニーチェを超えてソクラテスのような生き様にも見える。


幸せと悲しみを一度に噛み締めた経験が彼女を哲学者にしていくでしょう。そう祈ります。

自著のタイトル通り、ほんまにタレント人生を危険にさらした。どうなっても発狂死だけはするなよ!笑



トータルで見れば世に忘れられようとしたAKBが再び、大きな話題になったので、ほんとはAKBには貢献しているはずです。

これはもう幻冬社のファッション誌で新連載でしょ!幸福論でも恋愛論でも、おしゃれ論でも、笑。エッセイ1ページ、対談2ページ計3ページとかなにか新しい打ち出し方はないのか←

いっそゼクシィに結婚論を書いてほしい(^。^)。現役アイドルの結婚論?新しい(^∇^)



たいていの哲学科の大学教授の感じ、現代思想の小理屈方面に行くのではなく、一見カッコよく見えてもあまり惑わされずに、
本物の哲学者として、人々にとくに若者に大切な事とはなにか?を考えるきっかけを与えるような方になっていただきたいなあと心から思います。

2年前も言ってたかも、なんかデジャブ( ̄▽ ̄)





{B802A42C-E358-4F23-9721-5EAFF83F4038}

「そこに真理はあるか?」

本格的な哲学者を目指す方なら、幸福の科学大学シリーズの哲学者の本は外せないと思います。

哲学者や偉人本人があの世から来て語った内容が掲載されています。


ほんっと頭いいです。
難しい学問用語を極力使わず、話し言葉でこの内容をサラサラ言えるのか?
本質を重んじている証拠です。

学問の真理を伝える係は岩波文庫や講談社学術文庫から、幸福の科学出版へ移ってくるでしょうね。
知の次元が変わっていくはずです。


じゃあ信者さんみんなが偉人のような頭にならないのか?と問われたら、それは探究の方向が、仕事、家庭、人間関係にいくので、関心が学術、抽象思考、哲学的真理にはなかなか向かわない、という面があります。



須藤凛々花さんだけでなく、昨日、テレビで古典について熱く語っておられた林修先生、いや全学者、全教育者、全知識人、真理を探究する者、本質的な知を愛する者すべてに向けられた福音であると思います。


これで見抜けたら、ご本人の可能性ありと思たら、いままでの学習は一定レベルをクリアしていた、学ぶ姿勢が本質重視であったということになると思います。


そして、自身の真理探究の精神に基づいて真っ向から取り上げるべき。
立場の制約があっても、その希望やご準備だけでも持っておくべき。その時は来ます。



ちなみに、左の秋元康さんの守護霊のやつはオマケ。見城徹さんなど文化人や芸能人のもあります。 さあ真実か? 

自作自演で「生前の人のヒットの秘訣」をインタビューしてるなら、失礼かつアホすぎるやろ!!!東大出てなにしとんねんってなる!




「芸能界のドンVS宗教界のドン」対談なるか?笑
タブーをぶち壊せえええええええ!!!





「シングル曲のゆくえ」

総選挙後の曲、どうされるんやろ、さっしー、まゆゆダブルセンターの結婚ソング?。わかりやすすぎか、笑。
この流れでサンバとか?笑。沖縄サンバ。

とにかく国民曲のチャンス!


私なら、ANNでどんな曲がいいか聞いてみたい。ハガキ職人陣はどんな答えを出すのか?
MCはまさかの作曲家井上ヨシマサさん(^-^)


総選挙イベント中止は残念ですねー。

6月にこだわらなくてもいいはずですけどね、結果論か。
逆にまたいつか野外総選挙するんかなあ?

たとえば、土曜日に選挙やって日曜日に室内で握手会とコンサートをしてリスク管理。総選挙即握手。

その握手会はCDのではなく、握手会と総選挙は同一チケットにする。雨ならなにか特典イベントをしたり。



まさかのリベンジはあるか?
ファンと運営の共犯関係を超えた狂気か。予定調和を壊しすぎる!!!

秋元康先生ならやりかねない。