Mode du chef

My impression of fashion leaders but non genre…NMB48,AKB48,comedian,singer,now!!( ..)φメモメモ

Ⅰ、ファッションリーダー読みもの


オードリーファッショニスタについて(Exposttion of Fashion leaders)


俳優、歌手、タレント、業界人のファッションスタイルをまとめました。


見る→いいと感じる→アレンジまたはもろパクる→気に入ったら自分にスタイルに取り入れる→さらに発展。おしゃれ泥棒の王道


ヴィヴィアンファッションリーダ15の条件(15conditiones of Fashon Leader)


ファッションリーダーの観察から導き出した15の方法。

とくに12,13,14は個人のコーディネートにも。



Ⅱ.服について考えてみた


惣流・アスカ・ラングレー 「服装補完計画」


気軽にモードや欧州スタイルを取り入れるための道具の探し方。節約ファッションの基礎(古着、セール、バリュー服の活用)。最近は個人的にはセール品(EVES,ROSEBUDなど)と楽天(エスニック)、ZOZOTONなどのセール品や古着を併用。




そんじぇブルーハート ファッション書評

デザイナー、スタイリスト、研究者の方が著したファッション書籍をアフォリズム(名言集)形式に編集して所感を述べました。



ハ○?補遺と独白




・こだわりものアンナピアッジ (はげしい) ヨガ&涼宮ハルヒ (挑戦的)。チープシック (大物スタイリスト達は読んでいる)。年齢トーク対策の最終回 (主張したい)。





NEWⅢ。スピリチュアルとフィナーレ


天使「幸福の科学」試論 Challenging Opinion to Happy Science Group


次世代世界宗教と目される「幸福の科学」を外部の立場で取り上げました。

仏教、キリスト教、スピリチュアリズムすべて併せ持つ極めつけの思想が出てきたという印象です。ちゃんと知ろうとして損はありません。

その前は政治経済やニュースについての記事もあります。



演劇笑っていいともフィナーレについて


長年続いた笑っていいとものフィナーレの名だたる芸人さんたちのやり取りを語りました。

前にもエンターテイメントについて語ってみています。もうファッションブログじゃねえw



バンタンデザイン研究所
NEW !
テーマ:
私は如何にして幸福の科学の正会員となったか/太田出版
¥1,363
Amazon.co.jp
「不朽になるべき宗教エッセイ」



興味を持たれた方が経典を何冊か読まれて、じっくり一人で向き合いたくなったり、大川総裁以外の視点のものがあれば読みたいなあと思った方にオススメです!!文庫化すべきとすら思う。巻末に最新の霊言載せたり。原点中の原点である初期の日蓮日興の霊言も初心者用にいいかも。


実は、自分は、今回の幸福の科学シリーズの記事は最初は自信がなかったです。

私みたい者が語っていいのか?内容が間違っていたらどうしよう?これまでここを読んで頂いた方に誤解されたらどうしよう?などと悩んでいました。
天罰も法難も覚悟しています。

なにか言及はしておかなければと思いつつも、最初は色々と怖い面もありました。半分までは恐怖がありましたね、、、(´・_・`)



そんな中、この本に執筆を併走して頂きました。
著名人信者しかもバラエティ出身者の存在は大変心強かった。感謝しています。


この本は、心斎橋のブックオフで見つけました。
一時 、200円コーナーを漁っていた時期がありまして、、、(^-^)



支部精舎で頂くと、より金銭的な協力になるが、書店で買うと「幸福の科学」の本は人気あるんだ!となって担当の方がもっと推してくれるかも、、、となりどちらで買えばいいのか迷うことはあります。「書店で経典を頂きましょう月間」があってもいいかもですねー(^-^)書店も立派なメディア(^o^)



もう話それました( ̄▽ ̄)







幸福の科学の初期中の初期(現在も初期ですw)に、作家、構成作家であった影山民生さんが入信しお手伝いをされていたそうです。



せっかくの機会ですので、彼の著書から引用し、ご紹介、解説などをさせて頂けたらなと思います(^-^)



宗教は、、、???とゆう方も社会論として楽しんで頂ければと思います!*\(^o^)/*







影山民生さんの文章よー、我がブログに現れ、改めてその主張を表したまえー、笑(以下、太字部分)




この方こそ、僕が生まれてからずっと求めてた人生の師だ!


それは、誰に強制するわけでもなく、あるいは強引に説得されたわけでもない。自分自身の理性的な判断に基づく結論だった。

(略)

そこまでの段階で、大川先生が書かれた本の内容は間違いないという確信も出来ていた。フィクションではないし、ゴーストライターが書いたものでもない。霊言、つまり、大川先生が高級霊からの言葉を受けて、霊言集が作られているのだ。という事実は疑いようがない。つまりこの方は本当の仏陀なのだ、と確信した。

正会員になるしかないな、こりゃ




ふーん






実際にお会いしてみても、主宰先生は僕などには、とりたてて霊的なことはおっしゃらないし、いわゆる「教祖」というような態度はおとりにならない。
非常に優秀な、並外れた認識力を持ったエリートビジネスマンと相対しているような感じなのだ。本当に三次元的な、世間一般的な話し方しかなさらない。





へえー


この団体は、そもそも.商社マンへの無茶ぶりから始まったとゆう面もあります。



マスコミ内での正義の観点というものが、いつしか勝手に作り上げられてしまっていて、それに合わせることで、自分たちが正義であるかのような錯覚に陥ってしまっていたのではなかったか。

叩く側が正義だという錯覚である。マスコミにしてみれば、叩けば売れるという歴史がある





なるほど。





大川主宰先生は、僕が勝手に方便を使って、もっとも一般的に判りやすい言い方をすれば、お釈迦様の生まれ変わりの方である。二千六百年前に、インドに釈尊として、生まれられたエネルギー体の本体が、大川先生なのである。



ただし、今回はそのエネルギー体の本体が下生されているのであって、これはつまり、法華経でいうところの、久遠実成の本仏が応身としてこの世に肉体を持たれているということであるのだ。



これはね、とんでもないことなんですよ、判らないかもしれないけど、あのお釈迦様よりもはるかに強力なエネルギー体が下生されているということなんですから。



それでなきゃワタシがこんなに大騒ぎするわけはないじゃないですか





ね。









今回は以上。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇