Mode du chef

現在はNMB48漫談。Main Contents are review of Japanese and world's fashion leaders, a method(hypothesis)of To Fashion Leaderポスト・コーディネート。ファッションリーダーとファッションについて走り打ちした実験結果(。・・)_且

Ⅰ、ファッションリーダー読みもの


オードリーファッショニスタについて(Exposttion of Fashion leaders)


俳優、歌手、タレント、業界人のファッションスタイルをまとめました。


見る→いいと感じる→アレンジまたはもろパクる→気に入ったら自分にスタイルに取り入れる→さらに発展。おしゃれ泥棒の王道


ヴィヴィアンファッションリーダ15の条件(15conditiones of Fashon Leader)


ファッションリーダーの観察から導き出した15の方法。

とくに12,13,14は個人のコーディネートにも。



Ⅱ.服について考えてみた


惣流・アスカ・ラングレー  「服装補完計画」  


気軽にモードや欧州スタイルを取り入れるための道具の探し方。節約ファッションの基礎(古着、セール、バリュー服の活用)。最近は個人的にはセール品(EVES,ROSEBUDなど)と楽天(エスニック)、ZOZOTONなどのセール品や古着を併用。




そんじぇブルーハート  ファッション書評

デザイナー、スタイリスト、研究者の方が著したファッション書籍をアフォリズム(名言集)形式に編集して所感を述べました。



ハ○?補遺と独白




・こだわりものアンナピアッジ (はげしい) ヨガ&涼宮ハルヒ (挑戦的)。チープシック (大物スタイリスト達は読んでいる)。年齢トーク対策の最終回 (主張したい)。



・アクセス上位もの。オードリーヘップバーンさん 蒼井優さん 梨花さん





バンタンデザイン研究所
NEW !
テーマ:


ソ連の崩壊、中国の横暴&暴動、北朝鮮の状態。そして日本の停滞(戦後はなにげに社会主義っぽくも国家運営してきた)
9/8 0:02

なので少なくとも新聞記者の中堅や若手は「もっと自由に書きたい」「もっと現実を書きたい」と思っているけど、経営陣や上司に思想統制されている状態なのではないかなあと思います。社会主義国家的に。
9/8 0:06

そのへんも配慮して書かないと深い批判はできないのではないかと思います。
9/8 0:07

でも徐々に時代の思想やニーズも変わってゆき、新聞社の世代交代もして変わってゆくのだろうなあと思います。ここは日本的。
9/8 0:09

朝日新聞のすごいなと思うところは、あんなに社会主義国家っぽい主張なのに、社旗は思いっきり大日本帝国っぽいんですよね、あのふり幅は凄い。なぜ途中で変えなかったんだと、絶対にイメージに反するはずだと。
9/8 0:18

戦前は一番、右寄りの主張だったそうですし、記者も筑紫哲也さんや田岡俊次さんみたいな変わり者も輩出しますし、朝日系のテレビでは保守論客も出すし、なんやかんや言われつつも、一筋縄では行かない企業ではあります
9/8 0:20

・・・でもここに一番アクセスが多かったのは新聞社では朝日新聞社さん(^O^)/・・・とゆうオチ!
9/8 0:22

※なぜ心や精神を重視する勢力が大きくなるかとゆうと、成功哲学やスピリチュアルな思想や仏教の知恵の新しい伝え方の本などが徐々に普及していっている面もありますし、とくに外交は当事者や国民の精神で乗りきれちゃうところもありそうです
9/8 0:53

昔は「インチキ」や「精神主義」の一語で切り捨てられていたと思いますが、いまは完全にそうでもなくなった。
9/8 0:54

(続き)一方の生活者感覚は、スケールが小さくて「物質主義」的かもしれませんが、現場で社会問題を解決しているような一般市民やNPOなどの「地に足のついた考え」は政治に常に必要な考え方だと思います。
9/8 0:54

「めちゃイケ」久々に観たら「カリタ食堂」とゆうコーナーをやっていた
9/8 15:23

一年ぐらい前からしているらしいけど、一昨日、初めて見ましたが、「おいしいものではなく微妙な味をネタに」とゆう発想が私が前に書いたAKBメンバー作のレシピ本を出す企画に似ていてやだなと(笑)
9/8 15:27

「マイナスを楽しくしてプラスに」セオリーの応用だとは思うのですが~。私がパクったみたいでなんか悔しい!(>_<)←
9/8 15:29

そこで考えました。「ベストオブ微妙」な味を決める「ベストオブカリタ」のメニューを決めたらいいのにと。なにで決めるかはノミネート各店をスタンプラリーしてもらっての視聴者投票か、芸能人たちがトークで決めるか色々ありますが
9/8 15:32

「食わず嫌い選手権 」をパロって、お品書き全部をカリタ食堂のメニューにドッキリですりかえてするとか
9/8 15:34

カリタ食堂に出演した店のみ「トマトにハチミツかけたもの」を提供する謎のコラボレーションするとか(※これは飲食店向けですがトマトとハチミツはオリジナルと同じものを使う)
9/8 15:36

または各店もしくは二店の店主共同で新メニューを開発してもらい、できたらまためちゃイケメンバーたちが食べにいくとか同じ店を二度三度使って行く、めちゃイケファミリーになったりもするなど
9/8 15:40

そうゆう発展性のまだまだある企画だったと思います。
9/8 15:44

※おととい、一回観ただけでここまで語ってますけどね( ̄▽ ̄)。さも大ファンであるかの如く
9/8 15:45

載せ忘れ感想。FNS歌謡祭、見逃したー(>_<)
9/8 16:35

NMBのブログで気づきました。今やほんと普通に情報源。
9/8 16:37

あそこにはAKB関係はもちろん、番組やレシピまで。ダイエット、顔文字、笑い、釣りやアニメやら最近の学生事情や心の持ち方やら、様々な情報が詰まっているのです(^O^)←
9/8 16:43

歌謡祭は昭和の名曲を新しい人とベテランの合わせで歌う形が多かったのかな。いまや普通に豪華コラボレーション祭り
9/8 16:44

フジテレビなら月九ドラマの主題歌10連続とかあったらヤバそうっ
9/8 16:44

LaLaLaラブソングを木村拓哉さんが歌うとか。できれば松たか子さんとデュエットして、次に松さんソロでアナ雪を唄えば完璧な流れっ!
9/8 16:46

サプライズで桑田さんとさんまさんがデュエットで「アミダばばあ」
9/8 16:46

あとサプライズで桑田さんとさんまさんがデュエットで「アミダばばあ」熱唱
9/8 16:46

そこからさんまさんが一時間ぐらい司会しだす。まさかのサプライズ司会者交代。
9/8 16:47

もちろんあみだババアの格好のままで司会!スーツには着替えないっ
9/8 16:48

姿で爆笑。トークで爆笑。カツラを取るくだりでも爆笑。素晴らしい。ええで!ええで!ええでー!\^o^/
9/8 16:50

・・・あ、月九の歌じゃないやんっ
9/8 16:51

つんくさんと指原さんのセッションで「ズルい女」もいいなあー。
9/8 16:51

つんくさんから見たらある意味、指原さんが一番、ズルい女に見えるんじゃないかと(笑)。モー娘。から学んだこと最大限に生かし、ザ・ピースもライブツアーで用い話題をさらいました。
9/8 16:51

そしてデュエット曲出すんじゃないかなと(笑)。内田裕也さんとはまた違うインパクトあり
9/8 16:53

ちなみに武田鉄矢さんが「101回目のプロポーズ」のSAY YES、を歌うのが一番過激な演出でした・・・←無理じゃっ
9/8 16:57

モノマネタレントさんがする手はあったと思います
9/8 16:57

佐村河内さん(新垣さん)の曲は披露されなかったのかなー。あれほどの話題ないやろ(笑)
9/8 16:58

ちゃんと曲を聴いてみたいんですけどねー。日本国民の多くはちゃんと聴いていないと思いますし、紅白歌合戦でやるかなあー?(笑)
9/8 16:58

あとは同じ局のアニメ主題歌をアーティステトが唄っても素敵そう。またはメインキャラの声優さんが
9/8 16:59

コラボレーションしても
9/8 16:59

西川貴教さんと水樹奈々さんのが成立したので可能性はありそう。
9/8 17:02

TUBEでワンピースの「ウィーアー」とかなんとなく似合いそう。
9/8 17:02

西野カナとJUJUが二人で安室ちゃんをカバーするとかは今後ありそうですが、お互いのヒット曲を歌うシーンも見てみたいっ。これぞリアル歌合戦
9/8 17:03

って、番組を観てなくても語れてしまうという・・!!←・
9/8 17:04

ダウンタウン「ガキの使い」を見て思ったこと。
9/8 22:47

利き酒ならぬ利きカップ麺や利きカレーとか利き醤油とか利き白だしとか利きバターみたいな食べる系はたくさんあったと思うのですが
9/8 22:51

利き化粧水や利きシャンプーはなかったんじゃないかと
9/8 22:52

肌感覚で勝負みたいな
9/8 22:52

敏感肌が有利っ(^O^)/
9/8 22:53

違ったアクションになるんじゃないかなあと。化粧水つけてから蹴られる画面の落差すごいやろなと
9/8 22:54

利き防虫剤とか。利き制汗スプレーとか。利き芳香剤や利き目薬はあったかなあ
9/8 22:55

※ちなみに私の利き腕は右です。
9/8 22:57

私のNMB情報。山尾梨菜、この研究生さんのこの記事が面白いっ。
9/8 23:11

メンバーたちは握手会とかで来た服をブログなどにアップしますが、大体、写真だけかブランド名か一言なにかを書くぐらいなんです
9/8 23:13

でもこの人、スタイルブックの下書きかなってぐらいぐらい細かく語ってます。「もっと語ってみてもいいんじゃないかなあ」ぐらいには思っていましたが、まさかあそこまで語るとは・・・
9/8 23:16

NMBブログ「4期研究生 山尾梨奈\(^×^)/服について」URL:http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=nmb48&articleId=11921874897&frm_src=article_articleList
9/8 23:17

AKBの服関係で言及できそうなことは、そろそろ一般の学生服のデザインやプロデュースを手掛けてもいいんじゃないかなと
9/8 23:20

不器用太陽とかのもかわいかったと思いますし。茅野さんのアシスタントの副業になったりするでしょう。
9/8 23:21

メディア依存、CD依存(握手会依存)の体制を少しでも見直しつつ、そこで得た資金は一流の人材(ハリウッドやディズニーなどから)を招聘したり海外展開に投資するとゆう流れ
9/8 23:24

そこまでの額にならないか・・・100校ぐらいやっても
9/8 23:25

乃木坂46のデザイナーでもいいんですけどね・・・
9/8 23:29

山尾さんの記事、歌詞にしても面白そー
9/8 23:32

[twitterって使ってる?]たまに。なぜライバル会社が聞く?(笑)
9/8 23:32

私のNMBひいてはAKB情報。公式ブログを読んだら「755をはじめた」という話題で一時持ちきり。
9/9 16:19

「次は俳句でセンター決めんのかー!!、それはどうかなあー、日本文化を意識する姿勢はいいと感じるけど~」などと思ったら、全く違った。
9/9 16:19

以下ニュースサイトの説明文を引用
9/9 16:19

トークライブアプリ「755」は著名人同士が特定のテーマに基いてやりとりするテキストや画像を閲覧できるというもの。ユーザーは著名人同士の意見交換に参加することはできないが、ユーザー同士で感想を言い合えるというもの。
9/9 17:18

株式会社サイバーエージェントと堀江貴文氏の企画であり、「755」は堀江氏の囚人番号とのこと。引用おしまい。
9/9 17:18

まず囚人番号は「575」だったほうが面白かった。俳句的な感じで堀江さんもつい牢屋で俳句を詠んじゃっていたかもしれない。これは警察のプロデュースミス。←そこ?
9/9 17:19

冗談はさておきー。
9/9 17:22

日本発でネット上のプラットフォームが出るのは基本的にいいことだと思います。アメリカにリードされすぎなので
9/9 17:22

とりあえずAKBメンバーがこれをどう使いそうかで想像してみると
9/9 17:27

メンバーが自分のファンに意見やアイデアを求めたり。極まれば一定期間、ファンの多数意見や特定の意見をそのまま受け入れてファンプロデュースを成立させてみるとか。
9/9 17:27

歌詞の解釈についての議論や、みんなであるメンバーのカウンセリングをするとか
9/9 17:28

または放送中のAKB番組にコメントを生でしあうとかは普通に楽しそう。
9/9 17:28

別に感想対象はAKBでなくても映画でもアニメでもドラマでもお笑い番組でも教養や教育番組でもいいですし。これは他メディアではなかなかできない。
9/9 17:29

他にたとえば小林香菜さんと川栄さんが話してボケとボケになってファンがツッコミに回るとゆう手作り感のあるエンターテイメントなどが成立しそう。
9/9 17:30

そうゆうテレビやラジオでするには身内向けで番組の体を為さなすぎる、スボンサーもつきにくいという意味でのリスクは高いけど、それをも楽しめる愛せるファンには深く刺さりそうな企画は成立する可能性は十分にあると考えられます。
9/9 17:32

・・・私の文章ってまた形容が増えてきたなあー←そこ?
9/9 17:34

つまり、よりマイナーな企画が成立しそうですしそこから一部ヒット作が生まれそうな予感。
9/9 17:37

くじ引きで会話相手をランダムで選び、意外な組み合わせで話させるという化学反応作戦もありますがー
9/9 17:37

一番伝説になりそうなのは秋元康と小林よしのり両先生の直接対談。AKBの問題点から世界展開、100年の大計までキッチリ語りあって頂く。司会は田原総一郎さん。
9/9 18:20

なぜ司会がいるかといえばグダる可能性、ひとつの論点に延々と固執してしまう可能性があるから。受けては飽きてかえって主張が届かない
9/9 18:24

たかみなさんやさしこさんが飛び入り参加してもハプニングで面白い。
9/9 18:24

支配人クラスどうしが対談して公開企画会議をしたり。逆に誰々推したちのファンの集いにメンバー本人やマネージャーやスタッフらが飛び入り参加したりというのも盛り上がりそう。
9/9 18:28

そうゆうところを神秘のベールに包むことも大事だけど、出しちゃうこともより大切になっていくのではと思います。個人差、程度問題、タイミングなどはあるにせよ
9/9 18:31

企業とのコラボ商品の意見や感想を求めるためにも、企業関係者と広告に起用されたメンバーの会話をファンが「あーだこーだ」と参加する形でするとマーケティングもできて一石二鳥
9/9 18:31

パッと説明文を読んだだけで言えるのは、とりあえずこのぐらいです・・・
9/9 18:32

ちなみに参加しなくても、「私のこと、775で誰か話してた?」とブログでファンに問いかけたりしてファンに教えてもらったりそういうコミニュケーションを取る方向もありそう。
9/9 18:47

発信メディアを絞るかわりに濃くする手も全然成立しそう。
9/9 18:47

黙々と公演や握手やトークを磨いている人、地味にチームのために頑張っている人を応援したいなとゆうファンやスタッフもいるので。
9/9 18:47

最近のNMBの例だと、須藤凛々花さんに粘り強くダンスを教え、自分のコーナーにも呼ぶ上西恵さんはほんとチームのために動いてはるなあ、かっこいいなあと思います。
9/9 19:13

50年前の芸能界なら靴を隠されたんじゃないかと(笑)。それが乳母的な存在になっているっ!(^O^)/
9/9 19:15

微笑ましいし見習いたい。
9/9 19:17

参照。けいっち ラプンツェル(っ・ω`*)っ☆URL:http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=nmb48&articleId=11919159189&frm_src=article_articleList&themeFlg=1
9/9 19:17

でも新しいメディアでチャンスが増えたとゆう当たり前のことは当たり前に言えます。
9/9 19:21

ちなみに私個人はガラケーなのでアプリはできませんっ!!
9/9 19:22

一切見れません(>_<)見てません!←
9/9 19:22

ぐぐたすさえ一回もちゃんと見たことはないですからね!!!あらまのまあ
9/9 19:24

「あれは新しい製法のヨーグルトだよ!」って強く言われたら信じそうなレベル。確か一回はアクセスしたけどガラケーなんで、見れなかったか、かなり見にくかったか、のどちらかでした(:_;)
9/9 19:26

秋元先生のも一切読んだことはない。
9/9 19:26

・・・そんな遅れたヤツがこんだけ色々、発言してますぜ!(^O^)/果たして大丈夫なのかーッ?
9/9 19:28

しぃらなぁい
9/9 19:30

(もうアメブロと心中します。←)
9/9 19:31

ファンブログでぐぐたすを取り上げているものは何回か見たことありますが・・・
9/9 19:31

ファンブロガーさんたちの公演レビューやぐぐたす引用レビューを読んだからこそ、その情報が前提になって書けてる面はありますね・・・ありがたい。感謝!(^人^)
9/9 19:41

まとめ。私個人の775への現時点での態度は、AKBがベストトークをセレクションした書籍を出したら、それを書店で立ち読みする。以上。つるセコだぜ!←
9/9 19:46

第五回じゃんけん大会の記事、今さっき読みました(笑)。
9/10 20:46

第四回じゃんけん大会を録画して、ちょこちょこと丸10回ぶんぐらいは観た者として指摘をさせて頂きます。では景品説明を抜粋。
9/10 20:46

「今回の大会優勝者の特典はソロデビュー。既にソロデビューしているメンバーはソロシングル発売に加え、ソロコンサート開催も確約。2位~16位のメンバーは優勝者のシングルのカップリングに参加する。」
9/10 20:47

私はAKBの台所事情や業界の経営感覚がよく分からないまま延々と更新しているのですが・・・(笑)
9/10 20:48

ソロコンサートまで景品にできるんなら一位、ソロコンサート。二位、ソロデビュー。三位、シングルセンター。四位、一ヶ月間、劇場センター。またはソロ(+仲良しメンバー)での劇場公演
9/10 20:48

のほうが三位決定戦も盛り上がっただろうにと。(※まだ開催されておりません)
9/10 20:49

カップリングの大量参加はたぶんいいと思います・・・コーラスやガヤ係とかなのかな(笑)
9/10 20:50

他には例えば、各番組(特にAKB主体番組)が自主的に「16強の最年長と最年少をレギュラーにする」「ひるおびのお天気お姉さんにする」とかもあっていいと思いますけどね。ドラマやミュージカルの役をするとか。このへんのコラボのやり方もまだまだ進化していくのだと思います。
9/10 20:52

(まだ続きはあるのですがTSUTAYAにDVD返さなくちゃいけなくてまだ二本残ってるんです、なので、さよーなら)
9/10 20:53

やばい!音声解説とゆうトラップがあったー
9/11 1:01

じゃんけん大会のを書きながら気づいたんですが・・・
9/11 13:10

劇場公演も早朝にもういっこすればいいと思うんですよ。
9/11 13:11

毎日ではなく、たまに、サプライズ感覚でゲリラ的に。六時半から七時半に。名付けて「早朝ゲリラ公演」
9/11 13:12

この時間帯なら会社にも学校にも大体間に合うはず。※中高校生は難しいから日祝に限られるか。
9/11 13:13

メンバー全員集めてちゃんとやるのは色々と大変そうだから、研究生のソロライブとかメンバー三人組とかでミニライブ一時間700円(女性500円)とかでする。チケットはその場で現金決済。
9/11 13:14

劇場地元民鑑賞有利にはなってしまう企画ですが、毎日ではなく、たまに、のサブライズ開催なのでそれほど不公平でもないと思いますし、メンバーのチャンス提供と経験も大事だと思います。
9/11 13:16

ミナミで飲んだくれてカラオケでオールした特にファンでもない人らがふと見つけて入ったときの化学反応も面白そう。←
9/11 13:17

たぶんやるなら先着順なので間に合わなかった人はちょっとかわいそうなので、なか夘のセット割引券をあげる←NMBしか無理やろっ
9/11 13:18

前日にラジオだけで告知するとか。ソーシャルメディア告知でもシニア限定、誕生月限定、アラフォー女子限定、女子高生限定、教師限定などで開催する方向も成立しそう。。
9/11 13:20

果たして集まるのか?(笑)←
9/11 13:22

今日の中国語「劇場地元民鑑賞有利」
9/11 13:22

※細かいですが、私なら割引券の写真はNMBのCMから引用した特別バージョンを製作して配布
9/11 18:28

※英語が話せるメンバーを集めて、外国人観光客と留学生限定ライブもありかな。世界展開への布石。旅行会社やホテルとコラボってもいい・・・けどメンバーやスタッフにとってチャンスとゆうより負担ならそこまですべきじゃない
9/11 18:30

※なぜに割引券?それは、早起きは三文の得だから(^O^)/あとで掛かっていることに気づいた!
9/12 22:39

今日は気軽な話題(^O^)内容のなさにビツクリ( ; ゜Д゜)
9/12 22:40

「街とSKE」。ビジネスマンのおじさん二人とすれ違ったんですよ。
9/12 22:40

そしたら思いっきり「じゅりな、が!」って聞こえました。
9/12 22:40

空耳だとは思います。でもなにと聞き違いしたか気になります。「JRがー」とかでしょうかー・・・真相は謎のまま
9/12 22:41

そんな天満橋の昼下がり。
9/12 22:41

「NMB料理ニュース」。今日食べたおやつの紹介をかかさない西村愛華さんが、千切りキャベツと塩昆布とごま油の和え物を二日連続で食した。
9/12 22:46

参照→NMB48「西村愛華 (∩・ω・)∩ 最近~♪♪」http://ameblo.jp/nmb48/entry-11922103102.html
9/12 22:47

で!、この影響で読んだ次の日にスーパーで塩昆布、買いました(^O^)/まさかの、みのもんた的影響力!
9/12 22:48

塩昆布はミネラルは取れるが塩分も濃いぞ。果たして敵か味方か・・・
9/12 22:48

でもドレッシングなしならいいのかな。塩昆布とごま油のコラボが私には未知数ですが試してみたいと思います。っゆうか買ってからまだ使ってないっ←
9/12 22:51

「NMB料理ニュースその2」。かなきちこと門脇さんが最近、納豆にハマりました。
9/12 22:52

卵と納豆を混ぜて付属のかつおだしのたれと共に焼くとゆうもの。味が薄ければ醤油をプラス。
9/12 22:52

ふむふむ。納豆と卵を一緒に焼くとゆう発想ははじめて。
9/12 22:52

[「塩トマト」って知ってる?]えっ?えっ?なにそれ?
9/12 22:53

(※つい目について、取り乱しました)
9/12 22:54

(続き)ダイエット的に見ると卵はコレステロールあるし火をかけると納豆菌は消滅してしまう、ご飯も進みそうだし、そういう意味では夜食には向いていないかも。
9/12 22:54

でも納豆はダイエット者にとって、いつかはきちんと向き合わなければならない食材だ。これはただの個人的雑感だ。
9/12 22:57

参照→NMB48「お試しあれ☆彡かなきち」http://ameblo.jp/nmb48/entry-11922501401.html
9/12 22:58

今日の回文。塩昆布と文庫推し(しおこんぶとぶんこおし)
9/12 22:59

※かなきっつぁんのレシピには必ず煮干し、しらす、魚粉のいずれかが入るとタレントイメージ的に信じていました
9/14 10:21

とゆう内容を満員電車の中で打つのは恥ずかしい(>_<)
9/14 10:22

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード