Mode du chef

My impression of fashion leaders but non genre…(^-^)
Major religious groups of 22century.,AKB48,comedian,singer,now!!( ..)φメモメモ

Ⅰ、ファッションリーダー読みもの





オードリーファッショニスタについて(Exposttion of Fashion leaders)




俳優、歌手、タレント、業界人のファッションスタイルをまとめました。





見る→いいと感じる→アレンジまたはもろパクる→気に入ったら自分にスタイルに取り入れる→さらに発展。おしゃれ泥棒の王道





ヴィヴィアンファッションリーダ15の条件(15conditiones of Fashon Leader)






ファッションリーダーの観察から導き出した15の方法。


とくに12,13,14は個人のコーディネートにも。







Ⅱ.服について考えてみた




惣流・アスカ・ラングレー
「服装補完計画」







気軽にモードや欧州スタイルを取り入れるための道具の探し方。バリューファッションの基礎(古着、セール、バリュー服の活用)。最近はブランド古着とファストファッション。結局、大事なのは「なんでも着こなす覚悟」。










そんじぇブルーハート
ファッション書評





デザイナー、スタイリスト、研究者の方が著したファッション書籍をアフォリズム(名言集)形式に編集して所感を述べました。








ハ○?補遺と独白














・こだわりものアンナピアッジ
(はげしい) ヨガ&涼宮ハルヒ
(挑戦的)。チープシック
(大物スタイリスト達は読んでいる)。年齢トーク対策の最終回
(主張したい)。












NEWⅢ。スピリチュアルとフィナーレ





天使「幸福の科学」試論
Challenging Opinion to Happy Science Group





次世代世界宗教と目される「幸福の科学」を外部の立場で取り上げました。大学側ど文部科学省の調整案が主目的。幸福の科学は「幸福の科学」を超えられるか?全21記事。


仏教、キリスト教、スピリチュアリズムすべて併せ持つ極めつけの思想が出てきたという印象です。ちゃんと知ろうとして損はありません。


その前は政治経済やニュースについての記事もあります。






演劇笑っていいともフィナーレについて




長年続いた笑っていいとものフィナーレの名だたる芸人さんたちのやり取りを語りました。


前にもエンターテイメントについて語ってみています。もうファッションブログじゃねえw







バンタンデザイン研究所


NEW !
テーマ:


駅前で、ストリートで、ガラガラヘビと、セーラー服を脱がさないで、と野猿と、川の流れのように、歌われたらおもしろいだろうなあと。秋元康本人はまずできないwいやAKBでガラガラヘビはありえなくはない
4/25 7:25

カバーは控えても、20代のとんねるずが歌ったらおもしろいだろうなあという歌をあえてAKBのシングルにするとかはやりかねん( ̄▽ ̄)
4/25 7:30

一緒に歌ってくれるお客さんがいたら、その人を急遽センターに引き込んで乱入させたり、、、木梨さん的盛り上げ方(^-^)
4/25 8:13

ビラを配っている居酒屋の店員さんや、募金活動中の方や、選挙演説中の候補者もセンターにし放題(^-^)
4/25 9:18

ビッグイシューの方をセンターに抜擢してみたいなあ(^-^)新しい宣伝媒体の誕生
4/25 9:20

「心のプラカード」を歌うときに、個室ビデオのプラカードを持ってる方をセンターにできれば、これでひとつの完成形になるだろう←なんのやw
4/25 9:23

品のない感じが続きましたので、遊園地系でー(^o^)
4/27 10:00

テーマパークって平日の朝は空いている。だったら朝限定のイベントを開催されたらいいんじゃないかなあと。
4/27 10:00

ディズニーランドなら白雪姫や、眠れる森の美女を起こすシーンを広場で役者さんがひたすらやる(^-^)朝だけに。
4/27 10:01

ユニバーサルスタジオなら、アイドルLIVEでも伝統芸能でもアニメキャラの着ぐるみ祭りでもゲームイベントでもなんでもアリ
4/27 10:01

枚方パークならいっそ着ぐるみに入れるサービスないんかなあ、笑。まさかの客がキャラになる(^-^)、
4/27 10:03

岡田くんをモチーフにした着ぐるみを着れば、スタッフや客は、キャーキャー騒がなければならない掟にしておくとか。参加型を超えたほぼ客頼み企画(^-^)
4/27 10:03

ヒラパーに10体ぐらいウヨウヨさせてみたい(^-^)
4/27 13:04

ディズニーのやつは始球式みたいな感じで時々、芸能人が役者になっても楽しそう、
4/27 13:04

たとえば久本雅美さんと佐藤蛾次郎さんの配役で観たいなあ、笑。ワイドショー中に生中継でもいいんじゃないか?、そして舞台化されたり、久本雅美主演の「白雪姫」は気になるな(^o^)
4/27 13:05

えー、品のない感じにもどっちゃいました、、、( ̄▽ ̄)
4/27 13:06

ディズニー系は劇団四季もやっているから、「大奥」かなあ、年配客も狙えるし、着物も楽しめる。それを歌舞伎座でやる(^-^)将軍役は柴田理恵さんでキスシーンあり、笑。乳母役もおいしそう。こんなん気になるなあ(^o^)
4/28 9:45

理論的には喜劇俳優や芸人中心で真面目なストーリーをやったらどうなるか?というテーマはありますよねー。舞台中、絶対に笑いをとりたくなるはず、そのウズウズした中で繰り出す笑いは、作りっ気のない真っ直ぐな笑いとなるはず(^-^)
4/28 9:48

熊本地震、あまり言及しないで、自分の表現を追求し続けていたり、、、
4/30 21:07

「マグニチュード7.3にしては死者の数が少ない」などという見解を持っていましたが、あまりに事情を知らない愛のない愚見だったと反省しています。
4/30 21:07

タレントさんがボランティア活動や、伝達係をされているいることを売名だと批判することに関しては、売名ではなく天使近き働きだと思い、すごいと思います。
4/30 21:08

少なくとも当事者以外の評価を気にする必要は全くないでしょう(^-^)
4/30 21:08

ただ余震が続き、家も次々と倒れ、物資の不安や環境へのストレスは高まり、供給やケアの努力はあっても、すぐに収まる様子ではなさそうです。
4/30 21:09

被災された九州の方々に今、なにが必要か?
4/30 21:10

すぐに供給できて、ストレスや精神的不安にも効果があるものは必要か私なりに考えました。
4/30 21:11

、、、それは真理だと思います。この世とあの世を貫く真理をもう一度思い出すことだと思います。命の意味、生きる意味、この世界の意味
4/30 21:12

そして、現代でもっとも力強く真理を説ける者に真理を説かせることが、一番の復興の原点になると固く信じます。
4/30 21:12

いろいろな方がおられますが、その中でもトップクラスの使命をお持ちになられる大川隆法さんに熊本で真理を説いていただくべきだと思う。
4/30 21:12

あまり宗教団体の色は出さず、ノーチケットつまりフリーライブで講演されたらいいのかなあ。
4/30 21:13

フリーライブ、去年、AKBに向けて言った言葉を大川隆法先生に対しても言うとは思わなんだです、、、笑
4/30 21:13

そしてその模様を熊本および九州のテレビ局は生中継する。その後の記者会見も生中継。反応次第で再放送
4/30 21:14

生と再放送、合わせて視聴率100%、狙いたい(^-^)
4/30 21:15

本当にマスコミに「公の器でありたい」「真実を追求したい」「住民を救う役割を持ちたい」という想いがあるならば、最大の貢献なはず。
4/30 21:15

私は「宗教好き」ではなく、あくまでも神様と真理を重んじる立場で述べておりますがー(^-^)
4/30 21:17

真理を伝え続け人々の幸福と成長を願う神近き者か?純粋な者を弄ぶ平成の大詐欺師か?を見定める機会を再提供すべきではないかと。
4/30 21:17

アプリを見たら、最近の講演のダイジェストは閲覧可能ですけどね( ̄▽ ̄)https://ryuho-okawa.org/sp/mission/#/
4/30 21:18

タレントがワサビ寿司を食べているか、普通の寿司を食べているかを当てるような企画より千倍、深くおもいろいはず←比較対象w
4/30 21:18

九州よ、東京から独立せよ。東京を、東京の知識人を判断の拠り所とする時代は終わった。むし地方局が東京をリードできるのか?
4/30 21:19

政治的には国防意識も東京の人間よりも大阪の人間よりも、他国に一番近い九州人の感覚がリアルだと思います。九州人の声が日本を正すきっかけになる時期は今だと思います。
4/30 21:19

神武天皇、足利尊氏、西郷隆盛、日本史の約半分は九州から東を変えてきた歴史。私は再びその役割を果たされてることを、そして心の平安を取り戻され、見事な復興を遂げられることと共に心から祈ります(^o^)
4/30 21:20

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。