Mode du chef

Main Contents are review of Japanese and world's fashion leaders, a method(hypothesis)of To Fashion Leaderモデュチ。ポスト・コーディネート。ファッションに関して走り打ちした古ブログ。華麗なるファッションリーダーに対する密やかな挑戦状(。・・)_且

Ⅰ、ファッションリーダー読みもの


オードリーファッショニスタについて(Exposttion of Fashion leaders)


俳優、歌手、タレント、業界人のファッションスタイルをまとめました。


見る→いいと感じる→アレンジまたはもろパクる→気に入ったら自分にスタイルに取り入れる→さらに発展。コレおしゃれ泥棒の王道アルヨ



ヴィヴィアンファッションリーダ15の条件(15conditiones of Fashon Leader)


ファッションリーダーの観察から導き出した15の方法。

とくに12,13,14は個人のコーディネートにも。



Ⅱ.服について考えてみた


惣流・アスカ・ラングレー 「服装補完計画」


気軽にモードや欧州スタイルを取り入れるための道具の探し方。節約ファッションの基礎(古着、セール、バリュー服の活用)。




そんじぇブルーハート ファッション書評

デザイナー、スタイリスト、研究者の方が著したファッション書籍をアフォリズム(名言集)形式に編集して所感を述べました。



ハ○?補遺と独白




・こだわりものアンナピアッジ (はげしい) ヨガ&涼宮ハルヒ (挑戦的)。チープシック (大物スタイリスト達は読んでいる)。年齢トーク対策の最終回 (主張したい)。



・アクセス上位もの。オードリーヘップバーンさん 蒼井優さん 梨花さん





バンタンデザイン研究所

テーマ:

まっとめー。


まゆゆだけAKBとアイドルに関するやや気恥ずかしい結論。結論のようなではなくハッキリとした結論


こじまっちょルーズな弁明


かしわぎっちょホットな弁明
×トーナメント制→○ペナントレース制


じゅりなっちょきょーそーしましょー、そーしましょー


たかみなっちょ大組閣について僕が話そう
    ↑これのパロディ元、分かった人すごい。


まえだっちょ涙サプライズの本性


これまで20回近くに渡ってAKBグループについて思うところを述べてみました。

私は大組閣についても最近、知ったぐらいで、「え、今度は中華料理屋始めたの?」が第一印象だったりしますし「まさかSNH48ってそのために・・・」とも思ったし全然ヲタと呼べるほどの情熱も知識量もありません。


それに加えライブや握手会に行ったことがないいわゆる在宅ヲタというか単なる楽曲好き(元気なJポップという感じで好き。リクエストアワーとか全然わかりませんっw)の部類に入るので、特に現場ヲタの方から見ると「なにゆってんの」「メンバーの気持ちを考えていない」と感じられる表現はあったかもしれません。


距離を置いて観れているかもしれませんがメンバー個々への感情移入はおしなべて低いでしょう。


映像やブログを見ながら、私の感性、ファンともメンバーとも世間ともきっとズレてるなー、読んで嫌な思いされる人がいるなら書かないほうがいいのかなあ、と思いながらも空いた時間に書いていました。ほんと優しそうな方が多そうなので。

でも書くからには自分の感性に正直に書かないと意味がないので・・・


「なるほどですねー」と思う箇所が1つでもあったら本望ですチョキ





どうでもいいことですけど、自分では、なんでこんなに特にNMB48についてがんばって書いたんやろーって思っているんです。

大阪のグループやからーとか、学生時代とこのブログで(むだにw)培ったスキルを活かしたいなーとかAKB相手だからAKBらしく情熱で書こうとかいろんな理由は思いつきましたけど、


これだ!ってゆうのがなくてちょっと不思議な気持ちだったんです。

誰押しすらないのに。

なんでやい? って。


ちょっと考えて気づいたんです。






あ、水だ。


って。


私は読書が好きで千日前のジュンク堂にも時々寄るんですけど、夜の場合はそこで地下のNMB劇場のライブ音を聞いて「あ、北川謙二、はじまったぁー」とか一人でほくそえんだりもしているんですけど、


ある日の昼下がり、先に予定があって30分だけ暇という中途半端な時間があったんですよ。


喉が渇いた状態で、ご飯は後で食べるので喫茶店によろうと思ったんですが近くのドトールに行くには移動時間含めたらちょっと時間が短い。


給料日前なのであまり出費したくはない。


本屋に行って過ごすには喉がかわいて耐えられない。


・・・困ったんです。どっちを選ぼう?って。


そしたらNMB48カフェの出入り口のところに、セルフで紙コップで水が飲める装置があったのを思い出したんです。

メンバーの手書きのメッセージと共に。


私はそれを飲みました。


ゴクッゴクッて飲みました。


最高においしかった。


生き返った。


そのあとは時間も有意義に使えたし、無駄にお金も使わなかった。


スムーズに予定をこなせた。 いい意味で見事な予定調和だった。




NMBは私に水をくれた。


水をくれたんだ。




一杯ならず二杯、三杯までも(←グッズ買う気ないなら遠慮しろよ)


感動した。


ただでおいしい水をくれるなんて。


(※二度、同じような感じで利用させていただきました)




でもまだライブにもカフェにも行ってないんですよね。


CDも「てっぺんとったんで」のレンタルだけですし。


みるきーのカレンダーもスタッフさんから路上でもらったのに。


もらってばっかなんですよNMBに!!文字通り!



遠足のおやつ一回分ぐらいしかお金を出していなかった。


小学生のファン以下じゃないか?



私はあの水の恩を忘れない。

気づきました。私は、NMBの、水推し、です。


ありがとうNMB48.

私の中で、もはや水の精NMB48.


水もしたしるいい女たちになることをお祈りします。








・・・さて!どうしましょう?←




140312_010829.jpg

これを書くのがきっかけで再び読み始めた秋元康著の「恋愛に関する101冊の本」

10年ぐらい前に地元の古本屋で購入して10年ぐらい前に読んだきりでした。


恋愛小説の試飲会に招かれたような古今東西様々な古典たちの紹介本。


10年前に線を引いた箇所が、今、理解できないというアクシデントもありました・・・退化?


素晴らしい本なので絶版なのが残念です。


一冊ずつ、あらすじと名セリフ集に分かれて紹介されています。

一粒で2度おいしい。

これは「恋愛文学のぷっちょあきもちょ」だ。


読みやすいく、おおよそに理解するためとしては効率的に編集されていると思います。

最初は、AKBの歌詞とリンクしているところを探してやるー、と野蛮に息巻いていたのですが、気づいたら自分の恋愛観を整理したり、新しい発見をするために読んでいました。

切実です。知らねえよ










エンディングテーマ、TWO YEARS LATER AKB48チームB


AKB48が誇る「懺悔ソング」

かっくいいー。


CDで聴いていて、ある日、映像を見たら振り付けが十字きってたんだ!とか発見があって、うわ!ってなりました。柏木由紀さんNMB兼任記念と合わせて、この弁明企画のエンディングテーマに。雑音MIX.Ver.でお楽しみください(笑)指原さん総選挙で一位になったのにセンター、一回しか経験してませんよね・・・おいしいといえばおいしいけど可哀想(涙)




いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード