スタッフ選抜、改めての総括にまいります。

秋元さんは最後の最後には「自分が会ったか、話したことがあるか」を基準にされて選抜されたと思います。そこを第一にこだわられたかと、本人が自覚していなくても

来年もあるらしいので息長く構えておられるようですね。そうならは、まずはシンプルに幹部たちからとゆうのは理解できます。



スタッフさんのパフォーマンスも
YouTubeで色々流されるはずだから、そこから気になった方を見つけて、なにか打ち上げか食事会でも呼んで話されたらいいとゆうか、そのほうが彼らしい手法とも思います。



逆に、社内のウワサだけで選んじゃう手もありますけどね。
すごくテンションの高い、メンバーウケのいい警備員さんとか、ステージ設営とかのガテン系のスタッフさんとか。すごくやる気のないカフェ店員を抜擢とか。ぱるる風な活躍が期待できます(^o^)第二の篠田なるか?


スタッフだけでなく、大人AKBの方や、CMに出た松井珠理奈のお母様や、横山由依のお父様も戸ヶ崎さんと組み合わせで出してくるかもしれません(^o^)本人より先にセンターになったらおもしろい。娘さんの順位に連動したり、、、



素人や裏方をスターに、そして総監督、サッシーやきたりえさんのようにスターに裏方を、この境目を溶かす実験はい秋元先生が第一人者(^-^)


茅野総支配人などは独自に選抜とゆうか派生ユニットを作ってやっちゃう手はありそう(^-^)


たとえばスタイリストと振付師と、ベテランメンバーと、ひとりだけ入って2年目くらいの子を入れてユニットを勝手に作って勝手に女性映像スタッフに頼んでアップしちゃうとか、ガールズスタッフ選抜futuring女性ウケしそうなメンバー(o^^o)



振付師やスタイリストの人脈で意外な人物を加えるとか、笑



まあ、私服がオシャレな人ら集めてファッション雑誌の表紙狙いに行くとか。青木さんがクビをかけたらJJの表紙いけるんじゃないか、笑←



こうゆうテロもありえそう。たぶん秋元さんにはできない味、とゆうかまずお時間がなさそうw


篠田麻里子さんや板野友美さんとゆう財産を活かしきれなかった、放棄しすぎた感はありますね、そっから続いていない

原宿や東京ガールズコレクションに憧れているけど、スタイル的に読者モデルまでしかムリそうとゆう方などはAKBグループで新たな活躍ができたりするんですけどねー、握手会でもファッションチェックキャラで通してしまうとか、笑。辛口dayと甘口dayがあったりw


NMBなら雑誌ガールズスタイルを舞台に私服総選挙をして、上位2名は読者モデルになるとか、下位2名は逆に、おしゃれ向上企画で連載が持てるとかにして、つながりを作ってゆくとか、やっていかないといけないのかなと思います。
ケイトモスやアギネスディーンなどのクラスには敵わないが、目覚めるきっかけを提供したいとは思いますね。私なら


とにかく女性ファンは倍ぐらいにしときたい(^o^)メンバーの活躍も広がるし、彼女らの存在がAKBのブランドを高める


井上ヨシマサさんは、銀座でナンバーワンホステス集めてホステス選抜作ったらいいんですけどねー、笑。銀座に新風を吹き込めるか?




選抜に入った方のスピーチがまだないですねー、
最初のアピール(^-^)

いまからアカウントを作られる方もー( ̄▽ ̄)最初の試練

支配人さんあたりは、ついでにサプライズ発表とかもされたらいいのに、全国ツアーやります!とか、松井玲奈が最後にこんなことします!とか、

次のセンターを梅田彩佳か、市川美織と井尻妟菜のダブルセンターで迷っていますとか、きたりえとこの点で揉めていますとか、とりあえずドキュメンタリー観てくださいと見所語ってリンク貼りつけるとか。他の方でも意気込みやAKB観、仕事のこだわりとかも聞いてみたいw




とにかくまずは、作曲家の井上ヨシマサさん、振付師の牧野アンナさん、演出家のセイゴさん、元メンバー佐伯美香さんの4人が、見つかるか?にかかってそう!この企画(o^^o)


この新たな四天王、
私も井上さんしか名前を知らない、、、


とにかく、ついに!

アイドルと野猿で培ったスキルがついにハイブリッドするー(^O^)果たしてオリジナル曲までいくのかぁー???




で!


実は、昨日、たかみなさんへのヤジコメがきっかけで、ひっさびさに、何年かぶりにミュージャック観ました。回り道してからデビューされた歌手たちの語る内容に感動。あとスタジオとゆうかロケ地のセンスがやけに進化していました。

きっかけをありがとうございます(^o^)