秋元康755より、ハロウィンナイトMVスタッフ選抜審査始まる。お家芸、発動。

私はAKBの話から退いていこうと思っていたら、まさかの発表。しかもNYの古き良き思い出話しからの振り幅。

このブログでも一年位前に主張していましたし、、、じゃあこの話題がひとまずのシメかな!(^o^)



誰もちゃんと論じないみたいので、できる範囲内でやります、笑。私ならーとゆう視点も入りますが(^o^)


スタッフ選抜でテレビ出ますからねー、きっと。私なら絶対に出す。なのでそれ前提で論じます(^-^)

選抜メンバーは、作曲担当の井上ヨシマサさん、映像担当の北川謙二さん、衣装担当の茅野しのぶさんの三名は入りそう。彼らはいままでの露出から推測して「推され」なので有力、笑。

ヨシマサさんはこれを機に銀座での自らのネームバリューをあげたいとゆう野心があるはず、モチベーションの高さが期待できます(^o^)



茅野さんは女性、バラエティ班なので、トーク担当としても5番手以内には入りそう。昔の峯岸さん的な位置


各支配人も入れたくはあります。メンバーの気持ちを理解しやすくなるはずなのでー。要因としてどこまで重視するかは不明


光文社の青木さんは昔、ディスコでよく遊ばれていたみたいなので、エースとしての活躍を期待されるでしょう。ダンスでリードするタイプ、板野友美のような。自分が引っ張るとゆうエースの自覚が芽生えれば化けるかも、笑。マスコミが踊る側に立つとゆうのは斬新ですね


戸賀崎さんは、どうなんかなー、歴史を重んずるならマスト。ちょっと強面なビジュアルがどう評価されるのか?それがいい、となるか?梅田彩佳や大家しずかのようなベテランの安定感があると思います。

カスタマーセンター長自ら顧客の矢面に立つとゆうのは、前例がない、新しい


高橋みなみさんは、やむなく選抜入りだと思います、後列で。目撃すりゃレアもの~♪視聴者に伝える通訳として、笑。たかみながダンスなどで事実上のみんなの指導側に回るとゆう意外性もある。逆の立場w 

メガホンで誘導するとき叫んでもなかなか動かないかもしれない、笑。「休ませてー」「腰がー」とか。年上なだけにタチ悪い(^o^)、新たなドラマが生まれそう*\(^o^)/*


指原莉乃さんは、入っても、まずセンターはなさそうですね。よくて後列かー、それもおいしいっちゃおいしいが。入れないのがおもしろいか。総選挙1位なのに(^-^)


松村香織さんは、研究生のまとめ役のポジションはまだされているのかな、昇格でそれも退いたのかな?されているなら、トークや企画担当&ダンス指導員として有力w

私の知っている限りではこんなものかー

お偉いさんだけでなく、ハガシの代表、モギリの代表、AKBカフェのカフェッ娘、なども候補にあがると思うんですよねー、もちろんAKB49に出てくる床磨きの方のような職人のような裏方さんまで、可能性はあるはず。

そこにも光をあてるのが秋元スタイルのはず

意外な人物を持ってくる手はあります。スタッフではないけど、田原総一郎さんとか*\(^o^)/*いまや総理以上の権威

これは話題も数字もバッチリ取れます

倒れたらたかみなさんが介抱する。アイドルが介護。夢を与えるねえ、笑



サイモン利根川さんってゆうナゾのプロデューサーの方が秋元さんのご友人におられるみたいなんですが、彼もよかったかもなあ、タイミングが合わなかったかも、友人枠とゆうのもある。プライベートでアドバイスもらってたみたいなことがあればね

そうなるとリリーフランキーさんもー、ってなるなあ、リリーフランキーさんは新たな窓口として期待できるんですよ、オダギリジョー主演映画の原作を書いていたり、独特のセンスでAKBと全然違うファン層をつかんでいる方なので


とんねるずの二人を紛れこます手もありますが、これはMVとゆうより、FNS歌謡祭みたいなところで一発やるほうがいいか、フリは見よう見まねで間に合わすw途中でなんか暴れる、笑。EXILEやセカオワの誰かを強制的にステージにあげて躍らすとかね、まあ新技も期待しますが(^-^)


スタッフ選抜は、お遊び、ファンへの身内ネタとして認識される方もたくさんおられるかもしれませんが、これは勝負です。

ハロウィンナイトとゆう、バブル期を思わすメロディーにのり親子で楽しく踊る、そのビジュアルを日本全国できたら世界で実現するための実行部隊になります。だからおじさんやアラサーもあえて踊るんです、

誰でも踊れますよとゆうメッセージを体を張って見せる。

歌番組でも、ハロウィンナイトだけは、スタッフだけで出すこともあるかもしれない。(もちろんメンバーを最大限に出した上でのプラスアルファとして)

スタッフを前にしてメンバーを後ろに下げてやるかもしれません、年末はありえる。歌詞も年末仕様にしてくるとか。「オオミッソッカ、ミッナイ、ブギッナイ」微妙かw

ドリフの大爆笑のオープニングみたいになるかもしれない、笑。または混ぜてやる演出もありえるかもしれない。誤解からの批判も浴びるだろう。

ドキュメンタリー番組やDVDになるかもしれないし、そこでは、夏まゆみさんにスパルタ教育されるシーンもあるかもしれません。



やりようと展開によりますが、恋するフォーチュンクッキー、心のプラカード、ハロウィンナイトでメドレーまで行くかもしれません、笑。野猿以来の快挙w



明日、選抜にめでたく入られた方々もそれぞれの目的や想いはあるのでしょうが、事実上メンバーのチャンスを奪っていることになってしまう側面もあるかもしれません。


だからこそ、ひとりひとりが、あくまでもAKBを広めるんだ、須藤的にゆう広報なんだと、そしてメンバーの大変さを少しでも味わい理解するんだ、年齢や立場関係なく、みんなで踊ることは楽しいんだ!とゆう価値観を国民に伝えるんだ、とゆう気持ちで取り組んでいただきたいと思います。


AKBは100年以上続かせ、世界中に広げるほど価値のあるコンテンツだと思います。日本発のカルチャーとして、日本っていいなあと思ってもらえるきっかけにもなり、アイドルカルチャーの代表格としても今後とも発展させていかねばなりません、そうしてー




誰だよ!!!←



もう誰やーーー!!




なんやこのスピーチ。


重いわ、笑


対象だいたい年上やしー(^o^)


若造が偉そうにすみませんm(._.)m

流れです。あくまでもノリと流れですwもういくとこまでいった方が面白いかなって(^O^)無関係ですw


センターは読めなかったです。

井上ヨシマサさんと北川謙二さん、茅野さんは私なら選抜入りでもセンターは避ける。なんか調子乗りそう。←

青木さんかなーとも思いますがー、ディスコのキャリアは貴重。しかしAKBはなにも染まっていない素人のいちからの成長を重んじる文化。強みでもあり弱みでもある。大島優子的なジレンマ

前田敦子さんみたいに、向いてなさそうな感じがいいのかなとも、もっと無名の方が来てほしい気もするし。

情報が少なすぎて予想すら困難(^-^)



とにかく!

AKBはまだまだなめられているとこもあるのでがんばってほしいですね!(^O^)

スターも出るなら出てほしいです!いい意味で常識を壊すのがエンターテイメント*\(^o^)/*よう知らんけど!


メンバーたちも納得するパフォーマンスを期待します す!

メンバーがスタッフ選抜のパフォーマンスを評論してもおもしろそう*\(^o^)/*逆襲のチャンス到来ッ?(o^^o)




ラストの話題、これかい!!


ねな!