ラーメンベッキーファッションスタイル解説

(↑、本人の番組での自己解説を基にしていますが、最近はディテールなどが少し大人っぽくなってきたかも)


ランドセル木村カエラ&ベッキーファッション記事集


おとめ座レディスファッション誌レビュー集





Mode du chef-ポスト・コーディネート

「カラフルサンドイッチ」


そんな訳でベッキーさんのファッション。

緑や青やらのカラフルなシャツ(昔のサイケっぽくもある色使いですが・・)に渋めのデニムにカラフルなスニーカーという感じですね。

カラフルな2アイテムでデニムを挟んだという形・・・

ブレスレットもピンクの腕時計とかオレンジのブレスレットとかカラーなものだったと思います。


というかこのシャツがカラフルでかわいいのにちょっとくすんでる感じもあって、しかもタイトなシルエットなのがすごくいいなーと、欲しいなというぐらいで思いました、笑。


タイトでカラフルなものってなかなか売っていないと思うんですよね、古着の子供服とかかな。それともスタイリストがウエストを直したとか。




Mode du chef-ポスト・コーディネート

Mode du chef-ポスト・コーディネート

袖もまくります。くしゅ感も出します。

シャツ、第一ボタンまで留めてるのかな?まさかのブリティッシュトラッド風着こなし?


(※後で気付きましたが第一ボタンは開けてますね。2つ上の写真参照)


Mode du chef-ポスト・コーディネート



Mode du chef-ポスト・コーディネート


ロケ二日目もチェックシャツ。

今度は赤ベース。さらにブリトラ度アップ?

パンツは昨日と同じものかな・・。


二日目のスニーカーは、



Mode du chef-ポスト・コーディネート

これっぽかった気がします・・・NIKE IDでベッキーさん本人が作ったもの。


でも、似た感じのものをたくさん持ってそうでもあります。。。

一日目のは青ベースっぽかった気がします。



Mode du chef-ポスト・コーディネート

「ナルミヤレディ」


スタジオ編。


スカイブルー、ピンク、ライトイエローの配色がなんとなくナルミヤの子供服っぽい?

子供服の色使いはポップな意味ではおもしろいですけどね。


ディテール、忘れた・・・し、よく見えん・・・上はニットやったような気もしますが。


ミニスカ&ブーツのセクシーめマニッシュめな合わせをピンクとイエローでやっちゃうのがおもしろいですね。





Mode du chef-ポスト・コーディネート

内村さんのファッションはグレーのジャケットに、パステルカラーの緑系かなのニットという、そうですねジャケットと、明るい色は芸人さんがよく使う色ですけどね・・・


Mode du chef-ポスト・コーディネート

番組の内容、

イタリアにマグネット(冷蔵庫とかにつける磁石のやつ)を探しに行くという弾丸ツアーなのですが・・・


一言でめちゃおもしろかったです。


世界の床屋におまかせしたらどうなる?企画とか、マチュピチュの狩りイベントとか。

場所や風景だけじゃなく、じかに現地の生活の部分にも触れているのがいいなと。


弾丸トラベラーに飽きつつある私にとっては、よりバラエティ色の強い「イッテQ」が新鮮でした。

久々に観たのは・・・スタバで隣に座っていた女子大生たちが「イッテQおもしろいー、あれ行きた~い」って盛り上がったのを観て、「時代はそっちか!?」と思ったのがキッカケですね、笑。



内村さん、ベッキーさん、宮川大輔さんの旅行のあらすじは、


「ノーピクチャー、イエス、マグネット」の趣旨のもと、イタリアに行っても、イタリア各地の名所を生で見ず、写真も撮らず、ひたすらマグネットだけを売店で捜し求めるという旅行でした、笑。アホな設定ですね~。


最後はその設定に限界が来て、結局、ピサの斜塔に行き「ノーマグネット、イエス、ピクチャー」になった訳ですが・・・まあ本当の最後は「イエス、マグネット、イエス、ピクチャー」でした。


(このあらすじ、観た人にしか伝わらんやろな・・・)


Mode du chef-ポスト・コーディネート


料理、おいしそう・・・

最後の、本物のミラノカツレツ(「ミラノ風」じゃないっ!)も、おいしそう・・・


Mode du chef-ポスト・コーディネート

「裏ベッキー」


ツボりました、笑。

裏の裏がなんとなく分かってるつもりでもツボる・・・


今、本人の日記を見たらちょっと前から「裏ベッキー」をやってるみたいですね・・・

20代後半になると一般的傾向としてアイドルはホンネや辛口なキャラに崩れだしますけど、ベッキーも例外ではなかった?

ストレートな、いい子キャラを貫いて欲しかったなーとも思ったり。。


CMに影響するほどの変化は・・・ないで・・・しょうけど、笑。裏ベッキーの裏はきっとそうだろうと、笑。



「麦(焼酎)っ!」のあとのイオンCMは若干、引きましたけどね。。


映像上、お酒、飲んでからランドセル、薦められても・・・と、笑。






おまけ、今日のベッキーおもしろポイント(ご本人の「今日のハッピー」に対抗)



・思わず本物のミケランジェロの天井画を誉めすぎて「マグネットが一番キャラ」の設定が崩れたところ。さらにそのあとの内村さんのちょっと切ない表情が・・・



・「真実の口」で現地のイタリア人管理者にマジで怒られたところ。(ある意味、ローマの休日のオードリーヘップバーンに匹敵する驚き方)



・あれだけ熱狂して集めていたマグネットを視聴者プレゼントにしたところ。


いずれも本人の意思でのおもしろさではないんですけどね。。







おまけ2、この記事の反省ポイント


・ブログタイトルの「イッテQ」のところが「イッテO」になっていた(素で)


・宮川大輔さんをスルーしすぎた。