堂本剛のファッションについて



今回は堂本剛さんを取り上げたいと思います。

まずは彼のスタイルを主にP・Sの記事から拾って編集してきたいと思います。3冊以外はほぼ全て彼のコーナーをブックオフで立ち読みしました・・正直しんどいです。



堂本ファッションスタイル



1、着たいものを着たい。

当たり前ですけど人の目、友達、彼女の目とかを考えるとなかなか出来ないテーマですね。


2、 まともな人に見られない見られたくない

道路工事の人に「こいつ危険や」と思われていると感じた事もあるそうです。ちなみにコサージュが一番、他の人と差が出しやすいらしい。



3、女性を意識しない。

ピシッと清潔にすれ場いいのは分かってるけど女性を意識したくない、せず着たい。あるカップルが堂本氏の写真集を見て気持ち悪いと言っていたが折り込み済みということでしょうか。


4、無意味なコーディネートにする

季節感を無視。春先に派手めなグローブとか、甚平にベストとかあえてそうするみたいです。理由は要らない。感覚で捉えろと。



5、関西人の血

派手好き。は関西人の血を引いているからだそうです。アメ村、堀江あたりは派手な人が多いですが、大阪全体ではリーズナブルでよりみんなにいい印象をというそっちのお得感を重んずるスタイルも多いです


6、ありえないもの、どぎついもの

80年代、60年代の歌手とかのスタイルを参考にする傾向もあるそうです。



7、その日の気分、状態で着る。

集中する時は派手な色、リラックス、ゆっくりした時は白、グレーなど落ち着いた色。



以上です。次回はコーディネート例。

人気blogランキングへ

(たくさんの素晴らしいファッションブログがあります。楽しんで頂けたら投票お願いします!)