バンプオブチキンの「涙のふるさと」のPVを見て


なんか芸能人の服装の批評多いですね、そういう趣旨のブログではないのですが。批評と言ってもパッと見たものをパッと言っているだけですけどね。



バンプが高校生の制服で演奏するんですけど、着こなしがカッコよかったです。

白シャツに白色で首のところだけが紺の線があって袖はないセーター(ベスト)を着ています。ネクタイも高校生がつけるような紺に刺繍があるようなネクタイ。下はあまり見えなかったけど紺色か黒パンツでしょう。


要はロックテイストではない一般の私立校のオーストドックス制服スタイルの一つですが、着こなしが好き。着こなしは白シャツの胸をボタン2,3つ分開けて、ネクタイもその開き具合に合わせてちょっと緩めてしていました。袖も思い切って半分ぐらいにたくし上げてました。(今だと寒いかも。)これで結構ロックっぽくなるんだなと感心しました。



もちろんロッカーがギター持って歌っている映像なんでそのイメージを持った上で見てしまっているのでしょうが。下手に『放課後は銀アクセをまとう~』みたいなスタイルよりカッコよかったです。


シャツのボタン開け具合+ネクタイ緩め具合のセットは制服またはスーツのアフター5には重要な要素かもなっと感じました。やりすぎると、単にだらしなく見えすぎる場合もあるのでそこは調整しながら・・と自分に言っときます。

セシール - Christmas Accessory セシール - 買い足しトレンドニット