仕事が集まってくる会社の特徴 | 田口光ブログ 経営コンサルを軸にFP業等、ど笑むで前向きに生きる姿を発信します!

仕事が集まってくる会社の特徴


今日もコンサル、田口です。
今日は顧問契約をいただいている企業様の3件のコンサルをしました。


なぜか仕事が集まってくる会社、となんとも信じ難いようなテーマを設定しましたが、

これは事実です。


リアルに今日の訪問先の中の1社ですが、
業界的には建設系なので、基本的に衰退業種です。

同業者は下請けも含めて、倒産や廃業のあらし。

でもなぜ、この会社にだけは仕事が集まってくるのか?

しかも、営業してません。

ポイントは、「稼働」の見える化と
管理項目の絞り込み→徹底にあります。

そこまでやるか!の徹底ぶりと仕掛け。

業界は違っても、同じことは可能でしょう。

でも、ウルトラCではないんですよね。


管理すべきを管理する。

経営は、本来つくづくシンプルなものなんですね。





iPhoneからの投稿