ニュースで | ◇◆◇Continue◇◆◇

◇◆◇Continue◇◆◇

日常とバスフィッシングとサッカー日本代表をダラダラと綴ります

最近、ニュースでヨーロッパで活躍する日本人選手の映像が流れます。


日本でサッカーがニュースで流れる・・・・めっちゃうれしいです。


野球ばかりだったけど・・・メジャーリーグばかりだったけど・・。


Jリーグも再開してサッカーが取り上げられてます。


プロ野球が震災の影響で試合ができなかったのでなおのこと

ヨーロッパで試合があるサッカーがニュースネタになりました。


取り上げられる選手としては

インテルの長友、シャルケの内田、シュシットガルトの岡崎が多いのですが・・・・。




マジョルカの家長も取り上げて欲しいです。



3大リーグのリーガでプレーしている唯一の選手なのですから。


しかも、今季2得点。


確かに日本代表での実績は少ないでもガンバ大阪では若くしてスタメンをバリバリ貼ってました。

今でいう宇佐美のような感じだった。

でも、ポジションがコロコロ変わって定着しなかった。

サイドバックまでしたこともあったしね。

Jリーグでは移籍を繰り返したり、故障もあったけど・・・念願のリーガへの移籍。




確かに知名度はないけど今後は絶対代表には欠かせない選手になると思います。





本田、香川、家長・・・・若きトップ下の争い


個人的には本田はボランチだと思ってます。


ただ・・・・香川だと前線の守備ができない・・・。

だから本田の方が一枚上なのかな。



左サイド 宮市、右サイド 岡崎 センター 森本

  

長友、内田も攻撃的なMFとして高い位置にポジションすれば


攻撃陣はかなりのタレントぞろいになります。


まずは南米選手権でどんな選手が選ばれるのか・・・大学生も呼ばれるらしいので


名古屋の永井のような選手が現れることも期待できるのでますます目が離せません。