初めての期末の中日なので保守投稿。
最近のはやりはIV変換のようだ。
一昔までは電流バッファとか電流帰還とか電力帰還だったのに。


春休みに入った瞬間(=丁度26日w)なのはViVidの13巻を買いに行き、FSD210Bの12V0.1A電源を作り、ANC組み込み?ヘッドフォン試作したり、せっかくこないだ買ってきた2SK241で高周波発振させ、ここ最近調べてみた回路でsin,cos,tri,sqr,saw波が出せるシンセ的なのを作る。


あとは超音波振動子とかすっごい気になっている。あれは電マに使えるのではないだろうかw 低価格帯のローターなんかは偏心錘付きモーターだから五月蠅いのなんのってw


しかしテストの期間の合間に投稿した謎の思い立ったが吉日なノリで書いたものにいいね押す人が居るとはw

ちなみに我那覇は256なんですね。ビット数ぽくて良いですね。こないだもデジタル迷彩風の鞄持ってる人見ましたよ。
自衛隊でも細々デジタル迷彩取り入れてるぽい?のでまぁ時代ですよね。

あと個人的にはヨドバシで256MBのminiSDを¥2400くらいで買ったのが懐かしいけど痛い思い出です。 
こないだ(2015年1月4日)もサムスン製16GBのmicroSDをおよそ\600で買ってきましたからねw この計算だと↑の値段で64GBは単純に買える! SSDやHDDはまだまだ高い(気がする)し、SDくらいならISPかなんかでアクセス出来る手軽なアイテムですし





反安倍政権・反2020東京五輪を掲げてからたいしてここにはそれらしきを書いてないけど周辺にはずっと言ってる。けど周りは全く動じないぜ! 2020年東京五輪はなんとしてでも止めなければならない。日本経済の破綻を生じる。つかコンドームとかその手の産業しか盛り上がらないような今の五輪なんかで一石投じようというのがそもそも無謀なんだよね

個人的な展望としては日経平均もさがり、ドル円相場も安定せず、100円/ドルくらいの円高か135円/ドルくらいの円安かのどちらかくらいになってもおかしくないと思われる。

そもそも国民年金を食って他の事業等に使ってるんだから社会保障も見かけだけだし、
ん、もういいや。あとは察してくれ。




ちょっと前の見てみたら酷いな私の。
やはり心に余裕がなかったようだ。気を付けよう。

そういえばお守り札(シール)集めが全然出来てない。高尾(薬王院)、御嶽神社、深大寺、高幡不動、拝島大師、山王稲穂神社等々バスのお尻に貼ってあるところのが全然集まってないんだよね。
今のところ狭山不動のとこで見かけたたのだけだし。つか山王稲穂神社は土地神だろとかツッコミすんなよなちょっと忘れてただけだもん