「研修堂」登録講師の著書コーナー更新しました | 経営コンサルタント 紹介エージェント会社の広報ブログ

「研修堂」登録講師の著書コーナー更新しました

こんにちは!スタッフにしだですシュナ


先週木曜日の帰り道、空を見上げると銀座から汐留方向のビル群が見えなくなるほどの

くすんだ色の「もや」がかかっていたので、雨が降った後に水蒸気でも発生しているのかな~と

眺めていると、騒音と共にヘリコプター7~8台が上空に現れましたヘリ


ただ事ではない何かが起きているのだと思っていたら、焦げ臭いニオイが立ち込めてきて

これは「もや」ではなく火事だと気づき、煙が来ている方向に歩いていくと築地場外市場の

店舗が燃えていましたメラメラ


当日は築地本願寺で盆踊りをやっていたのもあり(火事発生日は急遽中止)、
築地四丁目交差点は出店で買い物をする浴衣を着た人達や野次馬でごった返していましたあし


火事は既に消防車が十数台到着していてはしご車からじゃんじゃん放水しているにもかかわらず、

黒い煙がモクモク出ていて時折、大きな火柱がボッーと上がり、火の勢いが凄まじかったですガーン


築地から3キロ離れた赤坂にも灰が飛んで行ったということですし、みんなスマホ片手に

撮影していましたけど私は煙のせいか咳が出て、目が痛かったのですぐにその場を離れました汗


昔ながらの店舗は木造ですし、ニュースで知ったのですが、海に近い築地近辺は風が強く酸素が

供給されたことやアーケードの日差しやトタン屋根が放水を妨げ、建物も密集しているので

火が横に広がって火災発生から鎮圧まで15時間の時間を要し、7棟が延焼してしまったようですねダウン


いま何かと注目されている築地市場。場外の移転はしませんが東京都は築地ブランドを観光地として

残し、盛り上げていく方向性を発表しています。今回、火元と見られる名物ラーメン店にも何度か

行きました。そのお店も含め、焼けてしまった店舗の一日も早い復旧を応援したいですグッド!



「経営者のための 在庫「鮮度管理」のススメ」髙井重明(著)

さて「研修堂」サイト の登録講師が執筆した著書をご紹介するコーナーに

この度、追加いたしました本


黄色い花こちら→ 「研修堂」登録講師の著書紹介コーナー