経営コンサルタント紹介エージェント会社「コンサルジェント」のスタッフによる広報ブログです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28

『問題解決のためのセパレート思考』 by鈴木進介氏

テーマ:おすすめ情報!

こんにちは!スタッフにしだですシュナ
数日前、ヤマト運輸LINE公式アカウントに登録してみましたKURO-R1
クロネコヤマトLINE公式アプリ
ウェブのクロネコメンバーズとも連携すればお届け予定日や配達状況の確認、

受取日時の変更などが簡単にできて、超便利モノにひひチョキ


プッシュ通知で配達完了&不在連絡も来ますし、パソコンで操作しなくても出先から

スマホで操作可能という、こんなアプリあったのですねスマホ


結構、使えない&拍子抜けの企業アプリもありますが、優秀です合格


ただヤマトさんはよく利用しますが、夜指定にしているのに午前中に突然来たりとか

近くまで来たのでついでにちょっと寄ってみましたっ晴れ・・みたいなノリは止めてほしい

時がありますあし


集合マンションなので他の家のついでに立ち寄ってみて、運よく在宅なら何度も来る必要が無いから

儲けものということなのでしょうけど、そもそも自由な時間に来るなら時間指定の意味無いし、

家族がいない時間を見計らってこっそり受け取りたい時もあるのですよブタネコ


「また買ったの??!!」と言われないためにねねこへび



さて今日は「経堂堂」 より、ベストファシリテーター&「池上彰」的分かりやすさをモットーに

活躍する鈴木進介 さんの著書をご紹介します招き猫
鈴木 進介
鈴木さんはマーケティングを軸に、新規事業・企画・若手向けリーダー研修など研修講師としても活躍の場を広げており、30代ならではの講師スタイルで若年層教育に強みがありますビックリマーク

豊富な事例と平易な言葉遣いが売りです腕。

若手リーダー教育をお望みの企業様はぜひ、ご相談くださいニコニコ



………………………………………………………………………………………………

『問題解決のためのセパレート思考』


著者:鈴木 進介(すずき しんすけ)  出版社:フォレスト出版  価格:¥1,512
問題解決のためのセパレート思考


■あらゆる問題は、「仕分け」するだけで9割解決できる

「やるべきことが多すぎて、何から手をつけたらいいのかがわからない」
「選択肢を絞れなくて、何を残して、何を捨てればいいのか迷う」
「つい考えすぎてしまって、なかなか行動に移せない」
「一生懸命やっているのに、結果につながらない・・・」
「アイデアが煮詰まってしまって、出てこない」

こうなってしまうと、正しい判断ができなかったり、行動することができないものです。
これらの悩みには、 1つの共通点があります。

それは、「頭の中がごちゃごちゃ」です。
頭の中がごちゃごちゃで整理されていないから、このような悩みが湧き出るわけです。

問題をいかにシンプルにして、正しい決断や行動につなげていけばいいのか?
そのためには、まず問題と頭の中をシンプルに整理する必要があります。

その整理をするときに、絶大な効果を発揮するメソッドが「セパレート思考」です。
「セパレート思考」とは、ひと言でいえば、「問題を仕分けする思考法」です。

混乱した頭の中

選択肢&情報の「仕分け」(セパレート思考)

物事の本質が見える ↓ 正しい決断と行動

問題解決

問題の種類によって、その仕分け方が異なります。

どのような問題をどのように仕分けていけばいいのか?
その方法を具体的な事例を交えながら、徹底解説したのが本書です

☆☆詳細はこちら☆☆


………………………………………………………………………………………………

☆☆若手リーダー教育なら「経営堂」☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-27

homing

テーマ:おすすめ情報!

こんにちは!スタッフにしだですシュナ


泥酔した女性を自宅に連れ込んで監禁したという男が逮捕されましたが、驚きなのは

力ずくで無理やりではなく、犯人がお姫様抱っこして部屋に運び込んだという事実ドクロビックリマーク


酔い覚ましだと言われ、女性は睡眠薬を飲まされたみたいですが、そもそも行きずりの

見ず知らずのオジさん(兄ちゃん?)から貰った薬、飲みますか。無防備すぎる~!?


私もお酒は若い頃から正体を無くすほど飲み倒し、記憶が飛んだ事は何度もありますが、

気が付いたら自宅以外で寝ていた!という経験は、一度もありません爆弾


酔っ払いは酔っ払いなりに、帰巣本能が働いているのだと思いますあし

まぁ足腰がふらふらで歩けず、自宅へ届けられた経験は何度もありますがDASH!


犯罪者も手を変え品を変えて新しい犯罪を考案して忍び寄ってきますし、特に

未成年者や女子は色々な方面から身を守る術を身に着けないといけませんねぇ叫び



さて「経営堂」のおすすめビジネス書ページに情報を追加しました招き猫

ご覧くださいね音譜


【問題解決のためのセパレート思考】
「経営堂」おすすめビジネス書


http://www.keieido.net/link/01.html





………………………………………………………………………………………………

☆☆思考の整理整頓なら「経営堂」☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23

7月『ハッピーライフキャリアを手にいれる アンガーマネジメント講座』by小倉環

テーマ:おすすめ情報!

こんにちは!スタッフにしだですシュナ


2012年、恋人とキスした直後に女性が死亡したというショッキングな事件が

再度取り上げられていました爆弾


ボーイフレンドは彼女が重度のピーナッツアレルギーとは知らず、ピーナッツバターの

サンドイッチを食べた直後にキスをしたところ、アナフィラキシーが起こり、亡くなって

しまったそうです。付き合うなら、なぜ伝えておかなかったのか悔やまれますピーナッツ


それで思い出したのですが、私が若かりし頃、ベットを捨てたくなって粗大ゴミ置き場まで

持っていくのに男友達に手伝ってもらったことがあるのですベット


当時、私は犬を飼っていたのですが、彼が動物アレルギーだというのは知っていたので

別の部屋に犬を入れて、彼が入る場所には来させないようにしていましたあし


でも彼は玄関に足を踏み入れた瞬間から顔が真っ赤になって、くしゃみと咳、鼻水が

止まらなくなり、目は腫れるわ、涙を流すわ、傍にいるのが辛いほど、大変な症状に

なってしまいました。その場にいたのは、ほんの5分程度なのに叫び


よくよく聞くと、実際に犬(物体)がいなくても、犬が存在した空気(空間?)もダメなんだとかダウン


「大丈夫!」と言うから頼んだのに、じゃ先に言ってよ・・今思えば、私も甘えてしまったとはいえ

本人もそこまで反応するとは思っていなかったかもしれませんねぇ。アレルギーは命に関わること

ですから、本当に恐ろしいことを身に沁みました。過小評価は命取りですゾドクロ


ちなみにアレルギー症状は数時間後にはおさまってきましたが、その友人は私の自宅に

二度と入ることはありませんでした。まっ、そりゃそうよねあせる



さて社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」 より、おすすめセミナーをご紹介します招き猫

主催は大学生の就職活動・女性のキャリアプラン専門のキャリアコンサルタント・小倉環さん です晴れ


ハーモニーワークス 小倉環氏


All Aboutのガイドも務める小倉さん。自己紹介には「結婚・出産の経験から、将来を見据えた、女子学生の就活や女性キャリア形成の支援を得意としている。若年者のキャリアおよび就職支援、女性活躍推進、ワークライフバランスが専門領域。現在までのカウンセリング数は4000人を超える」とあります。わりやすい音譜


今回のテーマは「アンガーマネジメント」。今すぐ、お申し込みくださいチョキ



………………………………………………………………………………………………

7/16 武蔵野市

『ハッピーライフキャリアを手にいれる アンガーマネジメント講座』


○セミナー概要


1.怒りって何?
2.3つの暗号で読み解くアンガーマネジメント
3.「べき」のすり合わせワーク
4.相手に伝わる伝え方のヒント
5.アンガーマネジメント診断解説。


○対象者

経営者~一般従業員まで幅広く対応


○期待できる効果

・自分の「怒り」のタイプを知ることで、感情の取り扱い方を学びプラスのエネルギーに変えられます。

・仕事における人間関係構築がアップし、成果につながります。

・部下育成をする際のアサーティブがコミュニケーションが身につきます。



○講師からのメッセージ

今、話題の怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」の講座を開催します。 自分の怒りのタイプを知って、アンガー(イライラ、怒りの感情)を上手に取り扱うことで、職場や仕事関係の人間関係を良好にさせます。 今回は企業様に導入されている実際の研修カリキュラムを公開セミナー用にアレンジ。自社へ導入を検討されたいというご相談も承ります。


◆開催日:2016年7月16日(土)
◆時間:13:30~16:30

◆場所:武蔵野商工会議所 会議室(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10-7)
◆定員:15名
◆参加費:5,000円(税込・早期割引6月末まで4,000円)

 

【講師】

浦田宏美氏(キャリアパル代表)


「生きるチカラ」を育むキャリアカウンセラー。キャリアカウンセラーとしての活動は13年目、就職・転職希望者との面談件数は約8,500件の実績。現在フリーランスキャリカウンセラーとして、主に転職希望者の方の相談業務と企業の面接代行業務、そして怒りの感情コントロール術である、アンガーマネジメントのセミナー活動を行っている。



◆詳細&お申し込み:


1)氏名 2)会社名・役職 3)メールアドレスを添えて
info@harmony-works.co.jp  へご連絡ください。(担当:小倉)


【主催・お問い合わせ】

株式会社ハーモニーワークス
E-mail;: info@harmony-works.co.jp

………………………………………………………………………………………………


☆☆アンガーマネジメント研修なら「研修堂」☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。