地球にやさしい・からだにやさしい・こころにやさしいをコンセプトにした

商品を扱っているコノソアショップ店長のブログです♪

こちらでは店長マコの日常をつづっています。

 

 

 

セラピストのbunちゃんに

第2第4月曜日は、アロマセラピーについてコラムを書いてもらうことになりました。

先週第1回の記事が掲載されました。

 

001「アロマってなーに?」

http://ameblo.jp/conosoa/entry-12207129744.html

 

とても分かりやすい文章で

私もじっくり拝見しました。

 

 

5,6年まえに、私も1年半かけてしっかり勉強&しっかり

全身トリートメントの施術を勉強した事があります。

 

今は、お友達をたま~に施術するくらいで、受けるの専門( ´艸`)

 

アロマのトリートメントって確かにお高いのですが

この施術を毎週うけると

まちがいなく体の不調に効果があります。

 

それは、学校に通っているときに

一人の人を5回以上施術する(回数時間はうるおぼえですが)

症例のレポートをした際に効果があることを実感しました。

 

エッセンシャルオイルは身体にすりこむことで

効果がわかりやすいのでトリートメントが一番いいと思いますが

ちょっとそれは難しい…。という方も多いとおもいます。

 

なので、少しでいいので

日ごろからアロマを生活に取り込むことができるよう

何かお伝えできたらと。

 

内面外面ともに健康的な生活をすごせますように。