原点に戻ってみよう | with Jam

with Jam

トイプージャムと馬鹿親日記

(過保護のお嬢と親馬鹿通り越し馬鹿親になったおかんの日記)



ジャム~~~



え~もん作ったんで~~^^





1096







ここんとこ



失敗続きの縫い縫い作業・・・







これではいかんっ!と



お洋服作りの原点に戻り



ノースリーブを作ってみよう!











登場する生地は



やっぱりいつものように



新しく買うことも無く^^;



conちゃんの着なくなったお洋服。







ずいぶん昔に買って



タンスの奥で眠っていたもの。









1092




洗濯機でぐるぐる回したら



縮んでしまった・・・ピッチピチや・・・



ハイネックがきっつくなって



いっつも首絞められてる気分なんで



いつのまにか着なくなったお洋服^^;















chokichoki



前身ごろと後ろ身ごろを型紙どおりに切って



肩と脇を縫うだけで



ある程度の形は出来上がるので



らくちんらくちん^^v












首もそでぐりも今回はバイアス仕上げにするのをやめてみた。



どちらもリブと同じ付け方で



けど別のものを使わず同じ生地を使ってみよう!









ラッキ~!



大体おんなじ~^^










ニット素材の良いところ^^



conちゃんの性格にピッタリなところ^^



それは・・・



大体が通用するところ!



伸びる素材は適当が通用します(笑)



こんな作り方なので



絶対裏はお見せできません・・・・



人様に差し上げられるものでもありません^^;








お洋服の袖口と



ジャム用のお洋服のそでぐりが



だ~~~いたい おんなじ^^v




1093






パッツンっ!





1094


イカリングちゃいまっせ!










この生地の良いところ。



これまた 大体とか適当が大好きなconにピッタリ



フリース素材のように端の始末をしなくても



あんまりほつれてこないのよね~^^v












ではこのイカリング・・・いやいや 袖口をくっつけてみよう!



そして首周りもくっつけて~









ベースはこんな感じになりました。







1095






この後



最難関の裾の始末・・・



ここも絞るのやめたろっ!







嫌味にならない程度にデコレーションしてみようっ!



アマアマに鳴なり過ぎないようにデコってみよう!







はてさて



どういう風になるのか?



それはまだconも知らない・・・・・












その頃お嬢は・・・



1097


やはりそうきましたか・・・















去年までの旧with Jamはこちらから













こんな大雑把なconも

ランキングに参加しています^^




241.jpg

今日も応援クリックありがとうございました。



banner_02.gif



ジャムの親戚探しいつでも続行中!

IMG_0932
血統証明書が↑ここにあるよ~^^

クリッククリックでドンドン拡大!

















この時期のお洋服

作るより買った方が絶対

かわいくて安いのか!(笑)

ペット閉店セール開催中