おうちパンライブ講座
zoomを使ったオンラインでのパンレッスンを数ヶ月ぶりに行いました🍞

今回はおうちパンといえばこれ!
な【ドデカフォカッチャ】

タッパーの中に材料を測り入れて、
スプーンでぐるぐる混ぜるだけで
生地ができるという手軽さなのに
とってもおいしいレシピ。


参加してくれたのは
現在1歳になったばかりの娘ちゃんがいるeちゃんと、べびちゃんのいるパパのkちゃん👨

eちゃんは以前妊娠中にフライパンパンのレッスンを受けてくれて、1年ちょっとぶり。
1年経ってこうしてご連絡をくれるのがとっても嬉しかったです❤︎

前回は旦那様が手際良くフライパンパンを作ってくれていましたが、今回は娘ちゃんがパパとお昼寝してるということでeちゃんお一人での参加でした。eちゃんもテキパキとした手つきでスムーズに作っていただけました!

たくさん質問もしてくださるので、
私もさらにやる気が💪

kちゃんは福岡からママさんと娘ちゃんに応援されてのご参加。
お料理は初心者でパンも作ったことない!
とお話しされていましたが
初めてとは思えない手捌きで折り込み方もきっちり美しく仕上がっていました!

やっぱり男の人がパンを作れるのってなんかかっこいいですよねぇ。
得意料理はパンですなんて言えたら素敵すぎませんか?
(我が家のオットは全くやろうとしません😂)

当教室ではオンラインでは5人目の男性参加でしたが、もっと男のおうちパン人が増えると良いなぁーといつも思っています!


お2人からはこんな感想をいただきました☺️

****************
フォカッチャ大好評で、
秒で無くなった&今も早く焼いてとリクエスト入りました!
○○○○○○○○○○○○○
妻からも好評でした!
本当にわかりやすくて初めてでも楽しんでつくれました。他のパンもつくれたら嬉しいので、また参加させてください☺️
***************

荒天予報だった日の前日に募集させていただいたのにも関わらず、お声がけしてもらえて開催となりましたー👏
フットワークの軽い方大好きですー😘笑
ご参加ありがとうございました!

🍞おうちパン教室luckpan🥖


通常メニューのほかに
①9月限定で防災パンとパッククッキングを
特別料金1500円(10月から2000円になります)で開催します。
②9/21は十五夜です🌕
当教室オリジナルメニューのお月見ちぎりパンのメニューも9月限定で募集します!
お月見団子みたいにも積み上げられるし、マーガレットのようなお花の形にもできるようアレンジの資料をお渡ししています🐇

#おうちパン
#おうちパンライブ講座
#おうちパンマスター2020年組 
#オンラインパンレッスン
#おうちで習い事
#手作りパン好きな人と繋がりたい 
#二子玉川ママ
#上野毛ママ