金柑のカクテル | Bar Conclave ~百合ヶ丘のバーテンダーのblog~

金柑のカクテル

Bar Conclave   ~百合ヶ丘のバーテンダーのblog~

金柑のカクテル始めました!
果皮ごとまたは果皮のみを食べる珍しい果物。

果皮は酸味が強く、中のわたの部分が甘苦いのが特徴。


カクテルに仕立てる際は「ジン」との相性がとてもよくウチでもその組み合わせがおすすめ♪

ジンの爽快感と独特な癖が金柑の甘苦さと酸味にこれ以上ないくらいにマッチング。



* 金柑を丸ごと使用したマティーニ

金柑とジンをブレンダーにかけたマティーニスタイルのカクテル

とろっ~とした優しい口当たり

金柑とジンの絶妙なハーモニーがたまりません♪



* 金柑のジントニック

ペストルで丁寧につぶした金柑をライムの代わりに使用したジントニック

金柑の香りが優しく香ります

ジンの浸み込んだ金柑を最後に食すのも楽しみ方のひとつ♪



* 金柑とマンダリンウォッカのカクテル

金柑とマンダリンフレイヴァーのウォッカを合わせます

グラン・マルニエを加えて柑橘系の三重奏♪



* 金柑のモスコミュール

金柑と自家製ジンジャーウォッカを合わせたモスコミュール

金柑と生姜の組み合わせでポカポカに



金柑」は咳や、喉の痛みにも効果があると言われています。

この季節にピッタリのカクテルですね。



「twitter」はコチラ

「FaceBookページ」はコチラ

「食べログ」はコチラ

「店舗情報」はコチラ