冷蔵庫で家族のコンディションを把握 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この週末で、心も体も
日常へ整えたいところです。

七草粥は、
強硬な嫌がりっぷりで
今年は無しに。

まあ、そういう時もありってことで。

今朝の冷蔵庫です。
{5268A9BA-E8C8-45FA-A172-C41418F10E41}

引き出しの中もどうぞ。
このシャケ瓶。
いろいろ探しています。(備蓄食材)
試食しています。

{F1B453CA-7200-4A99-A6F9-7FAD6FD38BB8}

備蓄食材は、探し続けます。
採用する基準は2つだけです。
●塩
●容量

こちらの商品は初。
こだわりすぎる意味は無いです。
{362CD811-A2C0-43A2-9F89-DA1876355A8E}

これは、男子達好評。

{581494BA-802A-4214-8880-DCAF7B504364}

想定については
もう、食べつくしていますので。

{7C6468F0-7A69-44BD-B17C-5CC09F4A6DCC}


野菜室。
ニンジンは意識して家族へ届けたい食材です。

{872223A9-80BC-4E6C-9364-E2B62093E192}

ちょっと多すぎましたが
この週末で、帳尻はあいます。

{F2DBE2B3-1093-4113-9568-F6747B249BC0}

冷凍していた肉類も、なくなりました。
年末年始は
乱れ加減はさまざまです。

元気の具合に大きく左右されます。
家での食事に「我慢」を強いる意味は
ありません。

{B20A522A-74AC-482A-B58B-E1C777F905BC}



かなり久しぶりの豚汁で
全体の体調を測ります。

にんじん・大根・ゴボウ・里芋・長ネギ・れんこん・豚肉
かな?

{398253BA-9C7E-4FC0-A435-79A7A7B464DF}

ショウガをすりおろしていれます。
風味・・というレベルを超えた量。
デトックスも意識します。

{92EC7A0B-0B31-4FEC-8C61-9875D90AF065}

いつもの餃子。
肉・キャベツ・ニラ・えのき・しいたけ・
なにもつけなくてもOKの状態に作っています。
酢だけでもOK.

{47A16CD2-02AB-4836-B028-8332055D8ABA}


まだ起きてこない男子もいます。


それでいいです。


静かな、日曜日です。


買いだしもしましたので

のちほど。