私の掃除は【待ち伏せ掃除】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

よく、
リセット家事とか
スタンバイ家事って
耳にしますけれど
私はなんだろう??と考えながら家事。

今朝も、いつも通り。

これ、キッチン用のスポンジですが
お風呂掃除用で使うほうが好み。
{A85DAA18-A9A5-4CA0-91C3-10CF107593EC}

なんでもないこと。
自分のウチですから。

家族が、気持ちよく使ってほしい。
それだけ。

リセット家事?
スタンバイ家事?

{4BE08CF4-9DF1-4653-85D9-2816F7E010C7}


なんだか、どちらでもないような。

こんなこのと考えながらやっても

ちゃんとピカピカになーる。フフフ。

{D9EA02DF-12E3-4EED-9CD5-F3E13AB45B68}

家事に名前は必要?
命名したいわ。

{82E1741A-1849-421A-98A4-E9303ABE6FFB}

カラ拭きが、こんなに素敵な効果があるなんて!
10年前の私は、ちっとも知らなかった。

{26DD8D0E-F745-4A04-A9F1-0607D16585F3}

ピカピカになったあと

「早く、だれか使えばいいのに」
と。
待ちくたびれます。

{962159AA-CA8C-471A-B24D-409E7DC2CEFC}

また、ピンクのタオル使っちゃった。

ハイターで色ぬけちゃった?


床拭いて、拭ける場所は全部ふいて

役目はおわり。

パッキン?みたいのは、よーく見る。

大丈夫。


{1C0EF510-F4FA-4CC4-BA13-B452DB980726}

殺風景ね。
いつもながら。

{A2752641-5887-43BB-8125-0F3F5DCCBC76}


呼吸をするように

掃除する、なんて

おかしいかしら。


ピカピカなんだから

誰か、早く使えばいいのに。


あら、待ち伏せか!

私の掃除は「待ち伏せ掃除」ってこと。