私の布巾のつかいかた | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大昔・・20年以上前・・は、

煮洗いがお気に入りで

ほぼ毎日、煮洗いしていました。


こちらが、シンク下の引き出しです。

赤・緑・青・

入っていませんがあと黄色があります。

あとはお魚の模様のクロス。


数えていませんが、50枚ずつはあると思います。



一回使って濡れたら、おしまい。

あたらしいものをすぐ出して

使います。


どんどん出して使います。


使用済みのぬれた布巾は

洗濯機で洗って外にほします。

ふきんだけで一日20~30枚以上使いますので

まず布巾。さっぱりします。

そのあと通常の洗濯、となります。


他の「もの」は、異常に(?)少ないですが

布巾とタッパーは、多いです。


蛇足ですが

上の画像からわかること・・・。

これは、

木曜日か金曜の朝食後の引き出しとわかります。

タッパーがここに回収されていますし

布巾は、一回分のみ減っています。



↓とある日の買い出し後の仕込みの一部。


~~~~~~~~~

色々な考え方があると思いますが

現在の我が家の状況は

ネコの毛も落ちていますので

まあ、洗ってもとりきれないのです。


家族の成長とともに、家も変わりますし

暮らし方も変化していきます。


スポンジは、こんな感じ。